人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横取りされちゃった
えっと、今回は生きたネズミの画像が出てきますので、苦手な方はここから先はスルーしてくださいね。



太郎と、お隣にゃんこのミルカちゃんがうちの庭にいた時のこと、太郎が鉢と植物の間をじっと見つめて動かなくなりました。その時は何をやってるか分からず、そのままにしてたんですが、途中から太郎が唸り始めたんです。
何を唸ってるの・・・と見てみたら、口の中にネズミが一匹(>_<) 横で見てたミルカちゃんに、ネズミの所有権を知らせるために唸ってたようです(汗)。

「また見つけたにゃ」     最近よく捕まえてきてたんですが、まさかうちの庭にもいるとは(-_-;)
横取りされちゃった_c0207698_21383029.jpg

ネズミ、この時はまだ無傷のようです。生きてます。
横取りされちゃった_c0207698_21384157.jpg

「どこ行ったにゃ!?」
    ネズミに逃げてほしいので、私は無言のままです(汗)。時折悲鳴をあげてたけど(汗)。
横取りされちゃった_c0207698_22484946.jpg

「なんだ!ここにいるにゃ!」    やっぱり気づくわよねぇ・・・。
横取りされちゃった_c0207698_2249349.jpg

太郎が唸ってたので、ちょっと距離を置いて、うちとお隣さんの庭の境界線付近から太郎のことを見つめるミルカちゃんです。
「おじちゃん、ウーッって唸ってたの。いいもの見つけたみたいよ」
横取りされちゃった_c0207698_213998.jpg

ネズミは、植物の上の方へと逃げ出しました。
横取りされちゃった_c0207698_21391917.jpg

この後は、動画に切り替えました。




そして二つ目の動画の後は・・・、こうなりました^^;
「あたちがもらったのー!」    ミルカちゃん、さすがです(>_<)
横取りされちゃった_c0207698_21392819.jpg

この後、お隣さんから悲鳴が聞こえてきました(笑)。そして数分後、お隣さんが出てきたのですが、ネズミはどこかへ逃げて行ったそうです。
太郎はとても残念そうにしてました^^;  その後、太郎の口周り、お手々、濡れタオルでゴシゴシ、です(汗)。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-09 00:38 |
<< 獣医さんに行ってきました | ページトップ | ますますこんがらがってきた >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin