人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたたち親子!?
前回記事の続きです。

太郎が目の前にいるので緊張する、新人ご近所猫さんのキジ白ちゃんです。
「このおじちゃん・・・、すごく大きいにゃ・・・」
あなたたち親子!?_c0207698_823392.jpg

でも気にはなるんでしょうね~。太郎が動くと、キジ白ちゃんも後ろからついてくるように移動(笑)。
あなたたち親子!?_c0207698_82418.jpg

「う~ん、やっぱり怖くて近寄れないにゃ・・・」
あなたたち親子!?_c0207698_825143.jpg

キジ白ちゃんは、うちの斜め前の砂場方面へと歩いていきました。

「なんだ、あいつ。いきなりシャーって、失礼にゃ」    まあ、でも、当然の反応かもよ^^;
あなたたち親子!?_c0207698_825855.jpg

キジ白ちゃんがどこに行くのか見ていたら、一匹の猫が続けて鳴く声が聞こえました。それはまるで、誰かを探してるような鳴き方・・・。
するとそこに現れたのは、白黒ちゃんの子である、娘猫ちゃんでした!キジ白ちゃんを探してたのかしら?
あなたたち親子!?_c0207698_831019.jpg

いきなりキジ白ちゃんが遊びの体勢に入ったので、娘猫ちゃんもちょっと慌ててました。娘猫ちゃんは太郎のことも気に入ってなかったし、ベスター君とも喧嘩をしてたので、もしかしてこのキジ白ちゃんとも・・・?と思ったら、
あなたたち親子!?_c0207698_832243.jpg

また普通の体勢になってキジ白ちゃんがぴょんぴょん跳ねる様子をじっと見てます。
あなたたち親子!?_c0207698_833298.jpg

キジ白ちゃん、男の子かしら?
あなたたち親子!?_c0207698_834374.jpg

木に登り始めたキジ白ちゃん。
あなたたち親子!?_c0207698_835389.jpg

一旦下りましたが、
あなたたち親子!?_c0207698_84710.jpg

また登り始めました。
あなたたち親子!?_c0207698_841912.jpg

娘猫ちゃんはその様子をじっと見つめてるだけ・・・。
あなたたち親子!?_c0207698_84293.jpg

下りてきて、娘猫ちゃんの方に行くキジ白ちゃん。
あなたたち親子!?_c0207698_844179.jpg

すると!なんと、娘猫ちゃんがキジ白ちゃんをペロペロと舐め始めたんです!
あなたたち親子!?_c0207698_844982.jpg

オチリの方まで~!もしかして、娘猫ちゃんは、このキジ白ちゃんのお母さん!?
あなたたち親子!?_c0207698_845877.jpg

そして追いかけっこが始まりましたが、
あなたたち親子!?_c0207698_85869.jpg

仲良く一緒に走って行った二匹でした。
あなたたち親子!?_c0207698_851625.jpg

「娘猫ちゃんはボクにはいつもシャーシャーしてたにゃ・・・」     太郎ちゃん、あれは絶対家族だよ!
あなたたち親子!?_c0207698_852685.jpg

実はちょっと前、7月の終わりだったかな、娘猫ちゃんの母親の白黒ちゃんが子猫を産んだと聞いてたので、白黒ちゃんは避妊しておらずまだまだ現役なことが分かったばかりでした。なので、もしかしたらこのキジ白ちゃんは白黒ちゃんの子かしら・・・とも思ったのですが、娘猫ちゃんのキジ白ちゃんに対するこの行動は、母親のもののようにも見え・・・。それとも、もし白黒ちゃんの子だとしたら、一緒に住んでるからこんなふうにかわいがることってあるのでしょうか?
そしてこのキジ白ちゃんにそっくりなベスター君は、近所からもらわれてきたと聞いてました。一瞬、ベスター君も白黒ちゃんちから・・・?とは思ったのですが、ベスター君、白黒ちゃん相手にものすごい喧嘩を何度もしてたので(娘猫ちゃんとも何度か)、ベスター君と白黒ちゃんの繋がりの説は私の中では消えました^^;

なかなか複雑なご近所猫さん事情であります。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-06 08:32 |
<< ますますこんがらがってきた | ページトップ | またこの柄の新人ご近所猫さん!? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin