ドイツで山談義オフ会
チビッ子ミルカちゃんに追っかけられて少しうんざり気味の太郎ですが、他の猫のことを決して嫌がってるのではありません。
前回記事、ミルカちゃんが去って行った時、ベスター君も近くにいました。ベスター君に気づいた太郎、狙ってます^^;
「チビを狙うには絶好のチャンスだにゃ!」    太郎ちゃんがやってること、ミルカちゃんと一緒よ・・・。
c0207698_2127749.jpg

「今だにゃっ!」      この後、ベスター君がちょっと逃げ遅れ、お隣さんちのテラスでベスター君が「ミギャーッ!!」と喧嘩のような反応をしてしまいました(-_-;)
c0207698_21271796.jpg

太郎は、追っかけられるより、追っかけて遊ぶ方が好きなようです(汗)。

それと、今朝の新聞の”世界からのニュース”のページに、日本からこんな話題が載ってました。”チバットマン”!?
c0207698_21272954.jpg

ググってみたら、日本のテレビでも紹介されてる方のようですね!動画サイトでもその姿を見ることができました(笑)。

---------------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、予想しなかったオフ会がこちらで実現しました!
お会いできたのは、『猫との日々』のREIさんです!
一ヶ月くらい前だったでしょうか、REIさんから、こちら経由で来られてオーストリアの山歩きを楽しまれるとのご連絡を受け、それでお会いすることになりました!
私が歩いた山のことであれば少しはアドバイスできるので、それ関連でメールのやり取りをさせていただいて、そして、REIさんがこちらにいらっしゃる時にお会いすることとなりました。

ドイツ料理は大丈夫とのことだったので、せっかくこっちにいらっしゃるのならこっちのお料理を楽しんでいただきたいなあと思って、バイエルン料理のレストランに行くことにしました。
このレストラン、ビール好きの友人たちを連れてくるといつもとても好評ではあるのですが、ただ、ビールをそんなに飲まれなくて、既に旅の半ばでこちらの料理にはそろそろ飽きてくる頃かな・・・の方にはちょっとどうだったかしら・・・と、その点が後から気になってしまって(汗)。それがちょっと申し訳なかったです・・・。

REIさんご宿泊のホテルの前で待ち合わせして、そして一緒にお店まで、お喋りしながら歩きました。やはりブログで何度もやり取りしてる方とは、初対面でもなんの違和感もなくお喋りできるのがいいですね^^

そしてお店に到着。まずはビールで乾杯です♪
c0207698_21274011.jpg

お料理は、こちら特有のものばかり注文ですー。
c0207698_2127504.jpg

お会いする前にチロルでの山歩きを楽しまれたREIさんとは、話すことのほとんどは山のことばかりでした(笑)。
私が好きなエリアの山にも興味を持っていただいて、そのこともとても嬉しかったので、楽しくおしゃべりすることができました^^

そして、日本のうまうまをたくさんお土産でいただきました!荷物が多くて大変なのに、こんなにたくさん・・・、ありがとうございます!!撮影前にいくつか食べてしまったものもあります(汗)。
どれもこちらでは手に入らないようなものばかり、本当に嬉しいです~(涙)。
c0207698_212807.jpg

そして太郎にも、こんなにたくさんのクリスピーキッスを!クリスピーキッスが大好きなにゃんこさんからはものすごく羨ましがられるかもの量を頂いてしまいました!
c0207698_21281117.jpg

あっという間に時間も過ぎて、REIさんは翌日も山歩きを予定されてたので、お食事、お喋りの後はお別れの時間となりました。

私、今まで何人かのブロ友さんにお会いすることがありましたが、よくよく思い起こしてみると、皆さん海外在住の方ばかりで、日本在住のブロ友さんとお会いするのは今回が初めてとなりました。しかも、こちらでお会いできるなんて、想像にもしてなかったことです。

REIさん、今回はお会いできて本当に嬉しかったです!たくさんのお土産もありがとうございました!
またいつかお会いできる日を楽しみにしてますね^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-03 03:40 | 猫&いろいろ
<< 太郎も気を使ってるのです | ページトップ | ゴロンしてウーッの意味って? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin