あきらめない太郎
今日の夕飯の一品は、先日買い置きしていたお豆腐にしようと思ってたら、Gaviちゃんちで、6月30日にお豆腐を食べるとなにやらいいらしいということを知りました♪ラッキー♪
c0207698_23524125.jpgちなみに、こちらがこっちでよく販売されてるお豆腐です。
日本の有名メーカーさんのもので、海外ではけっこうこのメーカーのお豆腐が多いみたいですよ。

他のメーカーの絹ごし豆腐なんかもたまに買いますが、そちらはよく売り切れてるので、これを買うことが多いです。

まあ、これだと、一応普通のお豆腐の味は楽しめます^^;

c0207698_23525948.jpgでも、私が住み始めの頃は↑のような、普通の(?)お豆腐も数が少なくって(↑のメーカーさんのもまだなかった)、こういうテトラパック入りのお豆腐を仕方なく買ってました^^;

←は、普通のお豆腐が品切れだったので仕方なく買ったんだけど、まだ食べてないまま(汗)。
こちらも日本の有名メーカーさんのものですね。でも↑も←も、どちらの企業も日本ではお豆腐は売ってませんよね?

あと、BIOのお店でもお豆腐を売ってますが、それはまだ試したことがありません。なんか、見た目、豆腐というよりチーズのように見える豆腐や、箱入りの豆腐が売られてます。和食材は町の中心部まで行かないと買えないので、普通の店でも買えるBIOの豆腐も一度試してみたいと思いつつ、なかなか購入する勇気がでず・・・。でもBIOの製品なので危ないことはないだろうから、機会があれば一度試してみたいと思います。

-------------------------

まだまだ鳥(クロジョウビタキ)を狙っている太郎。太郎がこの場所にいる時に、横にある自転車のハンドル部分にも留ってきました。それからテラスを斜めに横切るように飛んでいったり。

「あんなに近くまできたのににゃ!」    悔しいねぇ、太郎ちゃん^^;
c0207698_23531978.jpg

「あとちょっとだったにゃ・・・」    向こうも用心してるから難しいわよぉ(笑)。
c0207698_23541267.jpg

「作戦、練り直した方がよさそうだにゃ・・・」    作戦も立ててたのね(汗)。
c0207698_23542646.jpg

「ええと、あそこによく留ってるから・・・」     もう一度後ろを確認する太郎です。
c0207698_23545175.jpg

あれだけピーピー鳴きながら太郎のことを警戒してたクロジョウビタキなので大丈夫とは思いますが、それでもやっぱりまだ警戒してもらいたいですね。太郎にはいい加減、あきらめてほしいなあ(涙)。

---------------------------

ししゅうねこさんちの真っ黒さん、手術もがんばっておうちに戻ってこられて、これからもっと元気になろうね・・・とみんなで元気玉を送ってましたが、虹の橋へと旅立ちました。

真っ黒さん、今までがんばったね。お疲れ様でした。
私、真っ黒さんの透き通ったようなきれいな目が大好きでした。またいつか見られる日がくるかな・・・。
真っ黒さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-01 00:38 | 猫&いろいろ
<< かわいいご近所猫さん | ページトップ | 久々しまい忘れ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin