人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イースターのウサギとお手入れ太郎
先週の金曜日から今週の月曜日まで、ドイツはイースターで4連休の人が多かったです。学校なども、私が住んでる州は、先週と今週は休みになってます。州によって休みの期間が少し違います。
イースターといえば、イースターの卵を運んでくるウサギのことをご存知の方も多いかもですが、そんな連休のとある日、相方がうちの近くを自転車で走ってきた後、「オースターハーゼ(イースター・バニー、イースターうさぎ)がいた!」と言うので、そんなバカなと相手にしてなかったら、本当にウサギがいたようです(笑)。こちらがそのウサギ・・・。
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_20393776.jpg

こんなかわいいウサギなら私も見たかった!
私が今の住まいに住み始めた頃は、この地域のマンションの数も少なくて、すぐ側の森に夕方遅く行くとたまに鹿やウサギにも出会えたんですけどねぇ、今は開発が進んだせいか、そういった動物には会えなくなってしまったのが残念です。

イースターウサギといえば、これをご存知の方も多いかしら。
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_20583898.jpg
リンツ社の、イースターには定番のチョコですね。
昨日とあるドラッグストアに行ったら、これを始め、全てのイースターチョコが半額になってました。
買いたかったけど・・・、うちには既にたくさんのチョコがストックしてあるので、我慢して買いませんでした^^;
大量に売れ残ったのを毎年見かけますが、それらがどうなるのかいつも気になります・・・。

こちらはチビ猫時代、リードを着けてお散歩中、近くの幼稚園からお散歩に来てた子供たちとその先生に、「オースターカッツェ(イースター猫)だ~!」と呼ばれたことのある太郎です(笑)。
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_20395695.jpg

「お手入れ、お手入れ♪」     頭思いっきりはみ出してお手入れ中です。
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_2040980.jpg

「ネロネロッ」     相変わらず長い舌です。
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_20401885.jpg

「腕もきれいにしなくちゃにゃ~」    男の身だしなみね!
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_20402727.jpg

「ネロネロッ」
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_2041225.jpg

「よいしょっ、ネロネロッ」       腹筋運動やってるみたいね。
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_2041115.jpg

「ネロネロッ」      私の存在など一切気にせず、お手入れに夢中のようです^^;
イースターのウサギとお手入れ太郎_c0207698_20412879.jpg

その後ぐっすりお昼寝の太郎でした。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-24 22:31
<< 太郎とバレーとビール(3つに関... | ページトップ | 暖かくて猫たちも活発だった日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin