人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初の山歩き
古い写真から順にアップしていこうと思ってましたが、先日1枚だけアップしたクロッカス草原へ行った時のことを忘れないうちにアップしときたいと思います。

「ボクは今日はお休みだにゃー」  最近あんまり写真撮ってないからね、休んでくれた方がいいかも(汗)。
今年初の山歩き_c0207698_20341199.jpg

クロッカスの咲いてる場所は標高1050mの場所で、この日は200mちょっと登ることとなりました。今季初の山歩きでまだ体力もあまりないので、最初のコースとしてはこれくらいがちょうどよかったと思います。

最初はアップダウンのない平らな道を川沿いにのんびりと歩きました。
今年初の山歩き_c0207698_20342259.jpg

お馬さんたちもいました。 オスとメスのカップルだそうです。
今年初の山歩き_c0207698_20343221.jpg

そして山歩きらしい道が始まりました。
今年初の山歩き_c0207698_20344256.jpg

倒れた木で道が塞がれてましたが、根っこ側に道が作ってあったので先に進むのには問題無しでした。
今年初の山歩き_c0207698_20345372.jpg

そして、あっという間にこんな景色のところまで来てしまいました。
今年初の山歩き_c0207698_2035757.jpg

こういう、木々に邪魔されず開けた場所を歩くのが私は好きです。 森の中は、虫がいろいろいたりするので・・・。
今年初の山歩き_c0207698_20353046.jpg

写真撮影のためにリュックを下ろします。みこちゃんも一緒に来ましたよん♪
今年初の山歩き_c0207698_20353828.jpg

いろんなお花がたくさん咲いてました。 道中に見かけたお花の写真は、また後日別にアップしますー。
今年初の山歩き_c0207698_20354847.jpg

今年初の山歩き_c0207698_20355752.jpg

この日はお天気がいまいちだったこと、それからこの場所で有名なクロッカスももう咲き終わりに近かったせいでしょうか、週末のわりには歩いてる人は少なかったです。画像に写ってる人たちはイタリア人家族でした。
今年初の山歩き_c0207698_2036776.jpg

それほど密集して咲いてる感じではありませんが、満開の時期は、3月に見たクロッカス草原の様にたくさんのクロッカスで埋め尽くされるようです。
今年初の山歩き_c0207698_20361846.jpg

・Daffnerwaldalm in den Chiemgauer Alpen 1050m 
今年初の山歩き_c0207698_20362940.jpg

私の一眼レンズではお花に近づくとシャッターが下りないので、近寄っての撮影はコンデジ頼りになります^^;
今年初の山歩き_c0207698_20363889.jpg

そしてまた下山です。お馬さんたち、まだいました。
今年初の山歩き_c0207698_20364760.jpg

オチリ姿もきれいです(笑)。
今年初の山歩き_c0207698_20365627.jpg

こういう、手入れされてない、自然な姿のままの川が好きです。水が冷たくて気持ちよかったです。
今年初の山歩き_c0207698_2037655.jpg

ロバさんたちもいましたよ~。
今年初の山歩き_c0207698_20371554.jpg

あっという間に終わってしまった山歩き。昨年たくさん登ったせいか、今季初の山歩きのわりには楽勝でした。といっても、200mちょっとしか登ってませんけどね(汗)。ドイツ人的には、こういうのは、”お散歩”に入るのかもしれません・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-16 21:05 |
<< 久しぶりに使ってくれたと思ったら | ページトップ | おやつで釣る >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin