人気ブログランキング | 話題のタグを見る
といでくれない爪とぎ
私、ネットショッピングが大好きで、こちらのネットショップでもあれこれとよくお買い物をしてます。こちらのネットショップは、日本と違って、一定期間なら理由に関係なく返品がほとんど大丈夫なこと、プラス、返送料がかからないショップがけっこう多いこと・・・などの理由で気軽に利用してますが、先日、変なTシャツを発見してしまいました。
といでくれない爪とぎ_c0207698_17403112.jpgいくら猫好きでも、このTシャツは私は買いません(笑)!
色違いで白もありました。
購入者のレビューでは、ほとんどの人が4~5つ星をつけてて、なかなか好評なTシャツのようでした。
”すごいねこちゃん”、これを読めても意味が分かって着てる人っていないんだろうなあ(笑)。

変な漢字のタトゥーとかよく見かけますが、こうやって変な日本語が印刷された服を着てる人もたまに見かけます。
時々意味を教えてあげたくなっちゃいますが、いつもぐっと我慢してます(笑)。

-----------------------------------------------------------

以前一度アップしたことがありますが、2月の始めに購入した新しい爪とぎ、太郎はこれでといでくれません(涙)。
これは爪とぎが到着して、初めて太郎に見せた時の写真です。この時はちょっと興味もってくれたんですけどねぇ・・・。
といでくれない爪とぎ_c0207698_17404662.jpg

「試しにといでみるにゃ!」   これを見て大喜びしました・・・。
といでくれない爪とぎ_c0207698_17405619.jpg

「座り心地も確かめるにゃ」   これを見てもまたまた大喜びでした・・・。
といでくれない爪とぎ_c0207698_1741825.jpg

しかし!2ヵ月経った今、その後、一度もといでくれません(涙)。こうやって、香箱組んだのは何回だったかしら・・・。
といでくれない爪とぎ_c0207698_17411818.jpg

なんとなく不満そうな表情で、こんなふうにリラックスしてることもたまにだけど、今では・・・(涙)。
といでくれない爪とぎ_c0207698_17412773.jpg

「ワニの爪とぎ、早く買ってにゃー」   もう売ってないのよ、太郎ちゃん(;_;)
といでくれない爪とぎ_c0207698_17413747.jpg

↑ちなみに、左側に写ってる小さめの爪とぎ、これではよくといでます。一つ3ユーロの安い爪とぎ、右の新しいのはその10倍以上の値段したのに(涙)。以前、コメント欄でも指摘されましたが、このメーカーのサイトの写真では、爪をといでる猫の写真は全くなく、どの猫も単にくつろいでるだけなので、とがないのは太郎だけではないのかもです(汗)。

といでくれない爪とぎ_c0207698_1742268.jpgということで、手作りの爪とぎ、これも作成中です。
右に写ってるのは現在使用中のやつだけど、巻きが緩くなってきてとぎにくくなってきてるようなので、また新しいのを作ろうと思ってます。
作ろうとする時に全ての段ボールを切るのはけっこう大変な作業なので、段ボールが手に入れば必要なサイズ幅に切っておいて、最終的には巻くだけ~にするようにしています。

結局、太郎は、高級爪とぎよりも、そこそこ普通の値段で購入できる爪とぎの方がお気に入りのようです・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-04 18:08 | 猫&いろいろ
<< マダニ注意報 | ページトップ | 連続猫パンチ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin