人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春爛漫
更新さぼってる中、時々覗きにきていただいてる皆さん、ありがとうございますm(__)m
通常更新まではまだちょっと時間がかかると思いますが、今回、こちらの春の様子などをお伝えしたいと思います。


先週はお天気がいい日が続きました。ということで、急に思い立って、ちょっと遠出してみることにしました。
電車を降りた後の光景です。しばらくはこの道を線路沿いにまっすぐ歩きました。
春爛漫_c0207698_1323587.jpg

最初の目的地の近くに到着しました。
春爛漫_c0207698_1324533.jpg

といっても、途中、あれこれと写真撮影に時間がかかってしまい、この日は目標の3分の1くらいしか歩けませんでした(汗)。

この子もその理由のひとつですねー(笑)。
春爛漫_c0207698_1325332.jpg

ちょっと恥ずかしがりやさんなのか、私が近付くと逃げて行くので、あちこち探してたらやっと発見!
春爛漫_c0207698_133190.jpg

ズームで・・・。かなりの大きさだから男の子かしら??
春爛漫_c0207698_1331078.jpg

そして先を歩くことにしたら、最初の目的地はすぐ側でした!クロッカスの草原です!
春爛漫_c0207698_1332084.jpg

歩いてきた方向を振り返ってもクロッカスだらけ~。
春爛漫_c0207698_1332923.jpg

しかし、私の一眼では、花に近寄るのもこれが限界・・・。
春爛漫_c0207698_1334074.jpg

ということで、コンデジで一枚パチリ。コンデジの方が雰囲気出てるかしら。一眼用のいいレンズが欲しくなっちゃいました。
春爛漫_c0207698_1334986.jpg

この日は平日だったので人もまばら。でも皆さん、いいカメラ持参でしたよ~。
春爛漫_c0207698_133582.jpg

春爛漫_c0207698_134666.jpg

湖がすぐ側にあるので、その方面へ歩きます。
春爛漫_c0207698_1341557.jpg

すると、ここもクロッカスが満開でした! 奥に見える山々はKarwendel(カーヴェンデル)山脈、湖はGeroldsee(ゲロルド湖)。
春爛漫_c0207698_1342587.jpg

通常の気候だと、まだまだ氷もたくさん張ってたのかもしれません。
春爛漫_c0207698_1343320.jpg

そして本来ならば先へ進んで、あと二つ湖を見る予定だったのですが、撮影に時間をかけ過ぎてそれは無理だと判断、もときた道を引き返すことに(汗)。

駅へと後少しになった時に、のんびりと走る電車に追い抜かれました。各駅停車でオーストリアのインスブルックまで走る電車です。私もこれと同じ電車に乗車してきました。
春爛漫_c0207698_1344129.jpg

春を満喫した一日となりました。

帰りの電車は、冷房がガンガンと効いてて寒い、寒い!その日の最高気温は18度くらい、ドイツ人には暑かったんでしょうねぇ・・・。

そして自宅に戻ったら、太郎がお留守番中にケロッとやってしまったブツを3箇所発見、すぐに現実に引き戻されました(涙)。

皆さんのところの訪問、コメントがまだまだできませんので、今回はコメント欄、閉じておきますねm(__)m
Top▲ | by alpenkatze | 2014-03-18 02:00 | お出かけ
<< 春のお花 | ページトップ | お知らせ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin