人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎も観戦
うちに来て最初の1~2年はお気に入りの毛皮でちゅぱちゅぱふみふみやってた太郎、それ以降はふみふみだけになってたんですが、最近またこの毛皮でちゅぱちゅぱするようになりました。太郎の顔の近くにあるのがその毛皮です。
ちゅぱちゅぱふみふみが終わった後、リラックス中の太郎です。
太郎も観戦_c0207698_5484339.jpg

「あれ、なにやってるにゃ・・・」   あらっ、太郎ちゃんも興味ある?
太郎も観戦_c0207698_5485382.jpg

太郎も観戦_c0207698_549264.jpg私はこちらではテレビはほとんど見ないのですが、今回のオリンピックは時差があまりなく観戦しやすかったのでテレビのスイッチを入れてることが多かったです。
この時は女子のスキージャンプがあってました。

スキージャンプは興味があるのでよかったのですが、それ以外は私にはいまいちよく分からない競技ばかり放送されてて、見たい競技はネットのライブ中継で見ることが多かったです。

「あの人たち、飛んでるにゃ!」   起き上がって真剣に見てました(笑)。
太郎も観戦_c0207698_5492470.jpg

・・・と言っても、太郎が競技を見てたのはこの時くらいかな^^;
あ、開会式の時も一度だけ途中で真剣に見てました。それは、今回のオリンピックのマスコット3体がちょうど画面に映ってた時で、私は、「あんまりかわいくないなあ・・・」と思いながら見てたら、太郎が本当にその時だけ真剣に見てたのです(笑)!
今知ったのですが、あのマスコットの1体はユキヒョウだったのですね~。もしかして、太郎、仲間がいると思った(笑)?

オリンピックのマスコットといえば・・・、こちらは、オリンピックの番組で見かけるマスコットですが、ドイツでだけなのかな?
太郎も観戦_c0207698_6153820.jpgオリンピック放送中のスタジオにこのマトリョーシカの大きな人形(等身大よりちょっと小さめくらい)が置いてありました。

そんなオリンピックももう終わりですね。
そういえば、こっちに住み始めてからというもの、オリンピックってあんまり見てませんでした。時差が一時間しかないロンドンオリンピックさえもほとんど。でも今回は本当にあれこれと感動と共に楽しく観戦することができました。

--------------------------------

前回記事の写真と同じ場所、棚の上にいる太郎です。太郎が見つめる方向は台所です。
太郎も観戦_c0207698_5495551.jpg

「あっちまでジャンプできたら楽しいだろうにゃあ」
太郎も観戦_c0207698_550311.jpg

高い場所にいる時の太郎は、お目目がワクワクしてることが多いです^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-23 07:06 |
<< ワニの代わりになってくれるか? | ページトップ | 走り回った後はお昼寝 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin