人気ブログランキング | 話題のタグを見る
距離のある猫の集会?
ちょっと前に雪の降った翌日の午前中、ご近所猫さんのベスターくんがいつものようにうちのテラスにやって来て、窓の外から中を覗いてました。

「もうこの中には入れてもらえないのかにゃ」  あなたはうちでは要注意猫になったのよー(笑)。
距離のある猫の集会?_c0207698_0202884.jpg

ベスターくんに気づいた太郎が外に出ましたが、ベスターくんのことを無視してそのまま先に進んじゃいました。雪の上だからピョンピョン跳ねる様に行くかと思いきや、なんだかちょっと用心しながら歩いてたのでよく見てみると、その先には、別のご近所猫さん、うずまき模様のうずまきさん(♂)がいました。
距離のある猫の集会?_c0207698_0203721.jpg

太郎はうずまきさんのこと、あんまり好きじゃないんですよねぇ・・・。あ、でも、途中で止まりました。
距離のある猫の集会?_c0207698_020453.jpg

太郎とうずまきさんの様子を撮影しようと思ってちょっと移動したら、怖がりベスターくんもテラスから慌てて出て行きました。
「おばちゃん、急に動くにゃよー!」   うちのテラスからだからいいじゃない!
距離のある猫の集会?_c0207698_0205318.jpg

3匹一緒に撮影♪ うちの近所、本当に似たような柄の子が多いです^^;
距離のある猫の集会?_c0207698_021642.jpg

なぜかこちらを見つめる二匹・・・。低腰になって撮影の私が変に見えるのかしら(汗)。
太郎:「お世話係ー。雪の上でその行動は目立ち過ぎるにゃ」  あっ、やっぱ変に見える(汗)?
距離のある猫の集会?_c0207698_0211440.jpg

「あんちゃん、あっちに行ってしまったにゃ」  お子ちゃまより、大人猫の方が気になるのかもね(笑)。
距離のある猫の集会?_c0207698_0212481.jpg

しばらくこの状態が続いてましたが、太郎はうずまきさんにそれ以上近付くことはなく、こっちに戻ってきました。
距離のある猫の集会?_c0207698_0214290.jpg

「べちょべちょ雪は苦手だにゃあ!」  今度こそは跳ねてくれるかと思ってたけど、戻ってくる時も普通でした。残念!
距離のある猫の集会?_c0207698_022266.jpg

「あんちゃん、こっちに来るかにゃ?」  テラスに戻って行く太郎を見つめるベスターくんです。
距離のある猫の集会?_c0207698_0223678.jpg

ずっとこっちを見つめてたうずまきさん。この体格を見ると、太郎はまだまだだわと思ってしまいます(笑)。
距離のある猫の集会?_c0207698_02246100.jpg

ハチワレ男3匹、それぞれが近付くことはなかったけど、距離を保ちながら集会してるようにも見えてしまいました。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-01-24 04:59 |
<< 小さく爪とぎ | ページトップ | おやつが詰まったほっぺ? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin