人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のクリスマス市
休憩中の太郎・・・。
今年のクリスマス市_c0207698_548664.jpg

このお手々に萌えました016.gif
今年のクリスマス市_c0207698_5481519.jpg

数日前に、用事のついでに、町中で行われているクリスマス市をちょっくら見てきました。
写真が多いので、↓に畳んでアップしてます。



クリスマス市が開かれてない場所も、既にクリスマスの雰囲気一色です。
こちらのデパートはいつもと違ったライトアップ。クリスマスの静かな音楽が流れててより雰囲気が盛り上がるわねぇと思ってたら、立ち止まって上を見てる人がたくさんいました。
今年のクリスマス市_c0207698_5485576.jpg

今年のクリスマス市_c0207698_549846.jpgよく見てみると、右上の方で生演奏があってました!
こういう演出もいいですね~。

そして先へと進み、ここからがクリスマス市のお店が並んでます。ここだけでなく、市内あちこち、歩いて行ける範囲内でクリスマス市は行われてます。
今年のクリスマス市_c0207698_5493096.jpg

クリッペがあったので見てみたら、なんと、小石でできてました!
今年のクリスマス市_c0207698_5494375.jpg

今年のクリスマス市_c0207698_550057.jpgこちらがイエス・キリストの誕生シーンですね。
よくそれに合った石を選んでありますよね。

左は羊たちが水を飲んでるシーンでしょうか。とにかくよくできてます!
今年のクリスマス市_c0207698_5501761.jpg今年のクリスマス市_c0207698_550286.jpg

周辺にはもちろんいろんなお店があります。
今年のクリスマス市_c0207698_5504510.jpg

毎年同じ店が同じ場所にあるので特に代わり映えはしないのですが・・・^^;
今年のクリスマス市_c0207698_5505969.jpg

今年のクリスマス市_c0207698_5511733.jpg

私はやっぱりこういうお店の方に足が向いてしまいます(笑)!
今年のクリスマス市_c0207698_5514619.jpg

市庁舎がある場所までやってきましたが、今年のもみの木はいつにもまして見事でした!
今年のクリスマス市_c0207698_5515838.jpg

今年のクリスマス市_c0207698_5521183.jpgそのもみの木は、今年は、Bad Kohlgrubという小さな村からやってきました。
毎年違う村から運ばれてきます。


そして、市庁舎の裏側では、もみの木が運ばれてきた村からのグリューワイン(&その他の飲み物)コーナーがあるので私はいつもここでグリューワインを飲むのが好きなんですが、週末とあって人が多かったです。
今年のクリスマス市_c0207698_5523021.jpg

このコーナーのグリューワインは毎年当たりだといつも思います。毎年出店の店のグリューワインは、店によっては微妙に味がちょっと・・・ってのもあるんです^^;
今年のクリスマス市_c0207698_5531065.jpg今年のクリスマス市_c0207698_553244.jpg

今年のクリスマス市_c0207698_554326.jpgそして、まだちょっと時間があったので、市庁舎の塔の上に行って上からクリスマス市を見てみようかなと思って、入場チケットを買うために窓口に行ったら、なんと、この若いおねえさん、天使の格好でした!
背中の羽もかわいくって、こんな狭い場所じゃなくクリスマス市会場内を歩いてもらいたかったくらい♪

結局この窓口ではなく、チケットは別の場所で・・・だったのですが、間違って並んでてよかったです♪

そして上から・・・。うーん・・・、クリスマス市自体は、上から見ても何の特別感もなしかな(汗)。
今年のクリスマス市_c0207698_5541688.jpg

でも夜景はきれいでしたよ♪
今年のクリスマス市_c0207698_5543470.jpg

左側のより明るい通りでも、クリスマス市の店が並んでます。
今年のクリスマス市_c0207698_5544681.jpg

今年のクリスマス市_c0207698_5545920.jpgこういう、塔の先端を見ながら撮影・・・。
すごく寒かったんですが、他にも6~7人くらいの人がいました。

そしてまた下へと降りてきました。真ん中の一番高い所のちょっと下部分で、上からの撮影はやりました。
今年のクリスマス市_c0207698_5551412.jpg

とにかく観光客が多くて、日本人の団体さんも見かけましたが、一番よく聞こえてきた言語は中国語、イタリア語かも。皆さん、とても楽しそうに見学してらっしゃるのがよ~く分かりました^^
Top▲ | by alpenkatze | 2013-12-03 15:58 | 猫&いろいろ
<< 雪が積もるとジャーンプ! | ページトップ | パタパタ動く尻尾 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin