人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒くなってきました
数日前からぐっと冷え込んできました。最高気温も5度あるかないかの日々が今後も続きそうです。

今年は落ち葉掃除の人が来ないなあと思ってたら、月曜日に、例の風で吹き飛ばす掃除人が来ました(真ん中の人)。またうるさいだけで掃除にはならないわねぇと思ってたら、なんと今年は、他に箒で掃く人3人、プラス、落ち葉を運ぶ車も一緒でした!
寒くなってきました_c0207698_2385231.jpg

毎年最初からこうやれば何度も何度も吹き飛ばしに来なくて済むはず。やっとそのことが分かったのかしら(笑)?

そして急に寒くなった途端、二日続けて久々に、ご近所猫さんのうずまきさんを見かけましたよ。遠いところにいるのをズームで撮影でボケボケです・・・。
寒くなってきました_c0207698_2394567.jpg

うずまきさん、相変わらずのたるたるお腹です(笑)。2年前1年半前もたるたるお腹のうずまきさんでした(笑)。
寒くなってきました_c0207698_240424.jpg

太郎はうずまきさんの存在に気付いてましたが、追っかけはしませんでした。尻尾が少しボワッとなってたので、未だに嫌いな相手なんでしょうね。
寒くなってきました_c0207698_2401510.jpg

寒くなって太郎もハンモック部分では開くよりもこの姿で寝ることが増えました。
寒くなってきました_c0207698_2402459.jpg

この寝姿を見て、相方も、「アンモナイトだ!」と言いますが、ドイツ語で”猫 アンモナイト”で画像検索しても、こんな寝姿の猫の画像は出てきません。日本語でググるとたくさんかわいい画像が出てくるというのに。
寒くなってきました_c0207698_2403567.jpg

ところで、今日はちょっと病院に行ってきたのですが、昨日予約の電話をしたら「2週間後」との返事。たいしたことはないけど、調子悪いのに2週間も待たせるって腹立つなあと思い、もう一度電話をかけて、無理に翌日(今日)に予約を入れてもらいました。かなり待たされるかと思ったけど、予約時間より20分ほどオーバーで診察してもらえました。待合室にも患者は私の他に一人いるかいないかの状態、混んでる状態では全くなかったです。そして、次回の予約は来週の月曜日。2週間後の前にも予約入れられる日、あるじゃん!
ドイツで病院にかかる不安は言葉の面以外ではあまりなく、技術的な面では信頼できるのですが、こういう、予約に関してが腹が立つこと多いんですよねぇ。こっちの病院って普通に2週間とか夏休みもあったりするし。予約を取ることに関してはいつも腑に落ちないことが多いです。

Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-14 05:25 |
<< タワーの上、あれこれ | ページトップ | いろんな子が通るうちのテラス >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin