人気ブログランキング | 話題のタグを見る
狙う太郎
うちには出入り禁止になったベスターくん、今でも毎日テラスにやってきて窓の外からうちの中をじ~っと見つめています。寒くなって私もあまり外に出なくなったのでなかなか遊んであげる機会もないのですが、お天気がよかった日に久々、ベスターくん専用にしたじゃらしで遊んであげました。

私は木の側でじゃらしを振ってて、それをべスターくんが見つめてます。そして右奥では太郎が・・・^^;
狙う太郎_c0207698_0285628.jpg

狙う太郎_c0207698_0291179.jpg↑の太郎を拡大してみました。

目を凝らして完全に狙ってます!

しかしこの横に膨らんだ体型、もう猫の姿じゃないわ(汗)。
前回記事の写真みたいに立ってるとまだいい方だと気づきました(-_-;)


ベスターくんはよそ見してるけど、太郎は真剣!
狙う太郎_c0207698_0294422.jpg

狙う太郎_c0207698_0295519.jpgまたまた拡大。

いつ飛び出そうか、その瞬間を待つ太郎です・・・。

ベスターくん、じゃらしには飛び掛らず別の方向へ。太郎は・・・、
狙う太郎_c0207698_030785.jpg

狙う太郎_c0207698_0301886.jpg目をカッと大きく開いて、その瞬間を今か今かと待ってます!!

この体型で私はガメラを思い出しちゃった(汗)。

べスターくんがじゃらしを狙って木にジャンプ!影になってて一部しか見えないけど、それを狙って太郎も飛び出てきました!
狙う太郎_c0207698_0303143.jpg

太郎:「チビ、待て~!!」。    ベスターくん:「あんちゃん、どこに隠れてたにゃ!?」。
狙う太郎_c0207698_030422.jpg

二匹、たまに追いかけっこをやって遊んでますが、追いかけるのはいつも太郎の方。この逆のパターンは今のところ見たことがありません^^;
狙う太郎_c0207698_030526.jpg

喧嘩にはならないし、追いかけてもすぐに太郎は戻ってきます。唯一ベスターくんに対しては、先輩面ができる太郎でした。

-----------------------

先日、買い出しに出かけたらこんなワインを発見、思わず買ってしまいました♪
狙う太郎_c0207698_034366.jpg

オーストリアはヴァッハウ地区のグリューナー・フェルトリーナーです。
狙う太郎_c0207698_0341454.jpg名前の”KATZENSPRUNG”、ドイツ語の、Katze(猫)とSprung(ジャンプ)という二つの単語が組み合わさった単語で、”短い(ほんのひとまたぎの)距離”という意味になります。
←この絵、ムササビっぽいような?猫とはちょっと違う感じにも見えますね^^;
日本では有名なドイツワインで、黒猫がシンポルの”KATZ(カッツ)”というのがありますが、あれは甘口。こちらのワインは辛口です。 ちょっとでも甘口系だと飲み過ぎるので、これくらいが私にはちょうどいいかもしれません(笑)。
ちなみに、私が住んでる地域では”KATZ”は一度も見かけたことがありません・・・。 うちの方はビールがメインの地域だから売ってるワインの種類が少ないのかしら?

Top▲ | by alpenkatze | 2013-10-18 05:12 | 猫&いろいろ
<< 落葉と、色とりどりの花と | ページトップ | 真正面から撮影禁止? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin