人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度は本当に寝始めた
前回記事から続いてます~。

「なんか文句あるかにゃ!?」。  太郎ちゃん、そのグーはなによっ!?
今度は本当に寝始めた_c0207698_18363215.jpg

「ふわ~っ!」。  あらっ、なによ、急にあくびなんかしちゃって。
今度は本当に寝始めた_c0207698_18364270.jpg

「お世話係の相手なんてしてられないにゃ~」。  自分から攻撃してきたくせに・・・。
今度は本当に寝始めた_c0207698_18365217.jpg

「お世話係!黙るにゃっ!」。  あっ!また手出すのねっ!!
今度は本当に寝始めた_c0207698_1837072.jpg

・・・と思ったら、太郎ちゃん、舌も出てるよ~(笑)。
今度は本当に寝始めた_c0207698_18371288.jpg

「無視、無視!お手入れだにゃ~」。  お股も隠してお手入れなのね・・・。
今度は本当に寝始めた_c0207698_18372099.jpg

「なんか疲れたにゃあ」。  舌、また・・・(笑)。
今度は本当に寝始めた_c0207698_18373121.jpg

「お世話係の相手って、疲れるんだにゃ」。  しまい忘れも気付かないくらいに(笑)?
今度は本当に寝始めた_c0207698_18374133.jpg

舌のしまい忘れの最中は、攻撃する気力もないくらい、ぼ~っとしてるのかしら・・・(笑)。
今度は本当に寝始めた_c0207698_18375164.jpg

今度は本当に寝始めた_c0207698_183805.jpg

そしてやっと、本当にお昼寝を始めた太郎でした。リラックスしてるからか、お股もまたリラックス状態になりました(笑)。
今度は本当に寝始めた_c0207698_18381228.jpg




ここからは畳んでアップしています。適当にスルーしてくださいね~。

前回、前々回記事の山歩きの最中に見たお花の一部です。ほぼ撮影順番にアップしています。
9月3日撮影

8月からの山歩きではしょっちゅう見かけるチャボアザミ。
・Silberdistel(チャボアザミ)(Carlina acaulis) キク科
今度は本当に寝始めた_c0207698_18382546.jpg

ウメバチソウも8月からたくさん見かけるようになりました。草地に生えてて背丈が低いので、他の草を必死にどかしながらの撮影になることもたまにあります^^;
・Sumpf-Herzblatt(ウメバチソウ)(Parnassia palustris) ウメバチソウ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_1838547.jpg

こちらのトリカブト、群生してました・・・。
・Gescheckter Eisenhut(Aconitum variegatum) キンポウゲ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_1839833.jpg

マツムシソウはとにかくたくさん咲いてるので特別な感じはしませんが、私が住んでる場所では見かけないのに対し、山では2千m以上の高地でもよく見かけるので、やはり山の花のイメージです。
・Wald-Witwenblume(Knautia dipsacifolia) マツムシソウ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_18392447.jpg

・Großblütige Braunelle(Prunella grandiflora) シソ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_18393516.jpg

こちらは撮影しようとしたら、ちょうどタイミングよくきれいな蝶々が♪ お花にはハエなどがとまってることも多く(特にエーデルワイスには多かった、汗)、そんな時は手で扇いだりするんですが、この時はもちろんそのまま(笑)。
・Gewöhnlicher Fransenenzian(Gentianopsis ciliata) リンドウ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_1840868.jpg

今回、一番にぎわってたお花がこれです。山の壁でずっと日陰になってる道以外の場所ではたくさん咲いてました。一ヶ月前に同じ道を歩いた時には、折り返した場所付近で少し見た程度でした。だから山歩きは同じ道を歩いても楽しいのです(笑)。
・Rauer Kranzenzian(Gentianella aspera) リンドウ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_18402183.jpg

こちらのお花は、小川の側のようなちょっと湿った場所などでよく見かけます。
・・Fetthennen-Steinbrech(イエロー・サクシフリジ)(Saxifraga aizoides) ユキノシタ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_18403252.jpg

・Blaugrüner Steinbrech(ブルーグリーン・サクシフリジ)(Saxifraga caesia) ユキノシタ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_18404315.jpg

・Wimper-Nabelmiere(Moehringia ciliata) ナデシコ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_18405355.jpg

こちらのお花が、今回、山小屋周辺にたくさん咲いてました。
・Ungarischer Enzian(Gentiana pannonica) リンドウ科
今度は本当に寝始めた_c0207698_1841520.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-21 02:30 |
<< 最後の猫草バンブー? | ページトップ | 手を出すと危険 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin