人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベスターくんの挑戦
まずは最初に私にとって(笑)嬉しいお知らせがありました♪
株式会社カミン」さんの、2014年猫めくりカレンダーで、太郎の写真が採用されたとの通知が届きました!\(^^)/
カミンさんには、2011年にも採用していただいて、2012年には大判カレンダーで採用(それも、1月1日というめでたい日に♪)、2013年用は残念ながら落選となりましたが、また来年、日めくりカレンダーで太郎が登場です!
5枚の写真を応募してるのどれが採用かはまだ分かりませんが、すごく楽しみです♪

-----------------------

太郎にリードを着けて夕方のお散歩をやろうとしてたら、ベスターくんがうちのテラスの横にいました。ベスターくん、どうも私がなにかおもしろいものを持ってると思ってるようで、最近よくうちまでやって来るんですよ。
なのでこの時も、おもちゃを一つ部屋から持ってきて、相手をしてあげることにしました。

ポンプを押すと先が動く、ムニュムニュ系のおもちゃです。これのエビバージョン、太郎が以前は狂ったように遊んでました(今では全く無視、涙)。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18351024.jpg

「これ、なんだにゃ!?」。  用心しながらも、おもちゃに近寄ってくるベスターくん。ふふふ、今回も釣れそうだわ♪
ベスターくんの挑戦_c0207698_18352031.jpg

「動いてるにゃ!」。  普通のじゃらしの様に動かした後、ポンプでプシュプシュやったらそれにも興味津々!
ベスターくんの挑戦_c0207698_18353042.jpg

「捕まえたにゃ!おうちに持って帰るにゃ!」。  あっ、今回はダメよっ(汗)!
ベスターくんの挑戦_c0207698_18354320.jpg

「捕まえるの、難しいにゃあ」。  今回はちょ~っと難しいわよぉ!私も用心してるからね(笑)。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18355215.jpg

「捕まえたにゃっ!持っていくにゃ!」。  全部持ってったら一緒に遊べなくなるでしょ(汗)!
ベスターくんの挑戦_c0207698_1836687.jpg

そんなベスターくんの様子を、太郎は冷静にテーブルの上から見つめてました^^;
ベスターくん:「どうやったらあっちまで持っていけるにゃ・・・」。
太郎:「あんなのに夢中になるなんて、まだまだお子ちゃまだにゃ」。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18361776.jpg

このおもちゃは守りましたけどね、既に3つ目の戦利品をおうちまで持って帰ったベスターくんです(笑)。持って帰ったのは、キラキラボールよりちょっと大きめサイズの、似たようなボールでした。



最近山ばっかりだから、ここから先は畳んでアップしてます。読んでくれてる人、ありがとうです♪

一ヶ月くらい前のことですが、冬に雪景色散歩を楽しんだチロルのロイタシュ(Leutasch)まで日帰りで行ってきました。相方と義父がマウンテンバイクで楽しむ間、私はその周辺をお散歩するということでついて行っただけなんですが。
周りに山もありますけどね、この時は上には登りたくなかったので、適当に歩くことにしました。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18364557.jpg

マスがたくさん養殖されてました。色もとってもきれいでした。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18365639.jpgベスターくんの挑戦_c0207698_1837683.jpg

池で泳ぐマスを見てたら急に食欲が湧いてきたので、お散歩は中断してご飯を食べることに(笑)。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18372555.jpg

そして食後にまたお散歩を始め、冬に歩いた道を歩こうと思ったのだけど、あの時は相方について行って歩いただけなのでどこを歩いたのか全く覚えてない(汗)。地図も持ってなかったし、こんな所で迷いたくはなかったので引き返すことにしました(-_-;)
ベスターくんの挑戦_c0207698_18373619.jpg

すると、ちょっと興味の湧く名前を発見!Katzenkopf(”猫頭”という意味)ですって!ということで、時間がまだあったのでその方向へ歩くことにしたんですが・・・。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18375370.jpg

なんか、いつのまにかけっこう上まで来てました(汗)。ああ、知らず知らずのうちにいつのまにか登っちゃう私って・・・(;´▽` 最終的には250mほど登ってました。
ベスターくんの挑戦_c0207698_1838391.jpg

で、着いた所が、”Katzenkopfhütte"、日本語に直訳すると、猫頭山小屋?猫頭ヒュッテ?どうもこの場所がKatzenkopf(猫頭)という場所のようなんですが、なぜそんな名前かは分からずじまい。山小屋もな~んか暗い雰囲気だったので、横にあるリフトに乗ってすぐに下まで下りました。自力ではもう下りたくなかった(汗)。
ベスターくんの挑戦_c0207698_18381437.jpg

村まで下りてきて、適当に散歩してたら、一匹の猫ちゃん発見♪すぐにスリスリしてきましたよ♪
ベスターくんの挑戦_c0207698_18382694.jpg

「オチリ、トントンして~」・・・と、オチリを高くあげてきたので、このまましばらくトントンしてあげました(笑)。
ベスターくんの挑戦_c0207698_1838369.jpg

お終い!
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-24 00:13 |
<< ネコチャン、来なくなりました | ページトップ | ネコチャンにまた怒られたにゃ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin