人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎もなでしこもがんばった
太郎ちゃん、お留守番、がんばったね。今回は吐かなかったね!
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_0334854.jpg

「寂しかったけどにゃあ・・・。ずっと待ってたにゃ・・・」。  太郎ちゃん、がんばってくれてありがとうね!
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_034937.jpg

結局太郎は8時間近くのお留守番をしましたが、今回は吐いてませんでした!でもご飯は一口も食べた跡がなかったです。私たちが帰宅すると、ゴロゴロゴロゴロとず~っと喉を鳴らしてて、ゴロゴロと言うよりも、鳩のクルクルッという音に似てて、すごい大音量でした(笑)。
7月は泊まりで出かけることがあるかもなので、お留守番、少しずつ慣れていってほしいな・・・。

さて、なでしこジャパン観戦ですが、楽しかったですが、ドイツ女子をやっつけることができず、ちょっと残念な結果にはなってしまいました。でも、あの不利な状況の中(審判もドイツ人だったんですって!)、よくがんばってくれたと思います。
当日は、小雨の降る中会場へ・・・。スタジアムの横の地下鉄駅が工事中なので代替バスで会場へ行ったのですが、バスが停まった場所がすんごく遠い場所!アウトバーンの上を渡り、気温15度もない中、傘を差しててくてくと会場へ・・・。
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_0341897.jpg

やっと到着です。いろいろイベントがあってましたが、雨と寒さのせいで見る気もしませんでした。
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_0343650.jpg

ソーセージのサンドイッチとビールで腹ごしらえをした後、席へ。そして始まりました!この大きなスタジアムの中で日本国歌が流れた時はじ~んとしてしまいました。
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_0344660.jpg

試合は、途中1-1、それから2-2になった時はすごく興奮したんですけどね~・・・。
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_035360.jpg

最後にあっという間に2点差にされちゃって・・・。周りがすごく盛り上がる中、日本人一人状態の私はちょっと寂しくなっちゃいました(;_;)
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_0351786.jpg

それでもよくがんばってくれたと思います。あれだけの大観衆の中、ほとんどはドイツの応援で、日本がゴールしてもなんの放送もないしスクリーンにも何も出ない。おまけに審判はドイツ人、そして日本チームは移動、移動で疲れてたことでしょうし・・・。でもまたいつかドイツと対戦する機会があったら、今度こそ、やっつけてほしいです!!!

そんなにお腹はすいてなかったけど、飲まなきゃやってられんということで、帰る途中、店に寄りました(笑)。日本人のお客さんがすごく多かったので、皆さん、サッカー観戦帰りかもですね。
太郎もなでしこもがんばった_c0207698_0352867.jpg

太郎もなでしこもがんばった_c0207698_0353786.jpgそして結局また食べちゃいました。
今からが旬のアンズダケを使ったリゾットです。
周りの緑色はパセリのソース。
上品なお味で、うまうまでした♪


Top▲ | by alpenkatze | 2013-07-01 01:54 | お出かけ
<< 無理して目を開けないで・・・ | ページトップ | 応援してきますよ~! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin