姉と旅行
今回の帰省の直前、実家到着時からすぐに使えるようにとネットでコンデジを注文してました。なので、帰省中の写真は全て新しいコンデジで撮影しました。
今までいくつかコンデジを買ったけど今回のは初めてのメーカーで最初は使い方がいまいちよく分からず(汗)。でも、オートにすればなんでもけっこう普通に撮れちゃうので楽なのは楽ですね^^;

こちらに戻って来てもあれこれ試し撮りをやっています。イースターの祝日だった日に相方と一緒に近くの公園まで行ってきたので、そこでも試しにあれこれ撮ってみました。

この公園には、こんな和風なコーナーもあります。奥にはまだ雪がほんのちょっと見えますね。

スノードロップがあちこちに咲いてました。日本の実家の庭でもたくさん咲いてましたが、日本のはこちらのよりも背丈がかなり高かったです。

公園にあるレストランで遅めのランチをしました。食事モードでの撮影はけっこう明るく写るので満足。

悪戦苦闘なのがこちらの方の撮影(汗)。ペットモードも付いてるけど、それで撮ってもきれいに写るわけではありません(汗)。

あっ、これを狙ってたわけではないのに!!!

「カメラ、もっと練習するにゃ!」。   仰るとおりです、太郎ちゃん・・・。

さて、日本滞在記の続きです。

今回、姉が、職場から旅行券をもらったということで、それを利用して私を旅行に連れてってくれました。最初は母も一緒に三人で別の場所への旅行を予定してたみたいなんですが、母は参加不可能になったため、行き先変更で関西方面へ行くこととなりました。
私はこの旅行では、交通費と宿泊費はもちろん、(姉と一緒時の)食費、それから観光費用は一切出しておらず・・・、ありがたや、ありがたやの旅になりました(笑)。

続きは↓に畳んでアップしています。

まずは目指すは新大阪駅!地元駅から新大阪まで乗り継ぎ無しで行っちゃいます!便利になりました♪

”さくら”がやってきました!

車内はかなりゆったり。九州新幹線が一部開通した時に”つばめ”には乗車したことありますが、それと同じくゆったりしてて乗り心地もよかったです。

途中、車内で駅弁を買おうとしたら、「次の駅での積み込みになります」と言われました。車内での販売はお弁当はないんですね。ということで、次の駅に到着後、この二つのお弁当が運ばれてきました。

姉と旅行_c0207698_21463678.jpg私は桃太郎の方を選びました。
桃の形の入れ物に入ってました。

それにしても駅弁て高いですね!
帰りは、新大阪の駅であらかじめお弁当購入で乗車しました^^;

乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・で、最後はこの列車に乗車です。

最終目的地の駅にはこんなものがありました。

駅を出たら目の前にホテルが。便利な場所にあるんですね~。 姉が全て計画したので、私はついて行くだけでした^^;

次回に続きます~。
Top▲ | by alpenkatze | 2013-04-06 04:58 | 日本2013
<< 初日は雨・・・ | ページトップ | おひなさまめぐり >>