人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎
前回、私の腰痛について書きましたが、若い頃は肩こりも腰痛も無縁だったのですけどねぇ、急に椎間板ヘルニアになって以来、そのつらさがよ~く分かるようになりました。実は、ブログ始めてからPCに向かう時間が増え、それが多少は原因かなあ・・・と思ってるんですよね^^; まあ、だからといってブログはまだ止めませんが・・・。
重いものを持ったり、屈んだりするのがつらいというのはあらかじめ予測できてましたが、実際に腰痛になってみて、「こんなシーンでもつらいのか!」と思うのは、車の乗り降り。腰をひねることになるのでけっこう痛いです。ベッドから起きるのもつらかったですが、これは”起き方”をリハビリセンターで習ってからはちょっとましになりました。
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_20132464.jpgこちらは、日本から持ってきた温熱シート。たま~に、思い出した頃に使ってます。
じんわり暖まってなかなかいい感じですが、ただ、根本的な治療にはならないし、それにいつでも買えるわけではないから、本当にたまに使う程度です。
でもそれほど痛みが強くない時に使うと気持ちいいんですよね~。

にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_20115628.jpg↑のと似たようなのがこっちにもないかしら・・・と思ったら、あったんです!
わ~い、よかった~、今度からはこれを・・・と思って、早速腰に使用してみたら、もう、これが熱いのなんのって!!(>_<)
貼って数分後に皮膚がぴりぴりしてきて、めちゃくちゃ熱く感じたので、剥がして別の箇所に貼ってみてもやはり熱い!!
やっぱこういうののドイツ製、ダメです(-_-;)

日本のものは何でも素晴らしいですね・・・。

----------------------
さて、先週末、またまた積もりました。朝食前に早速太郎と一緒に外に出てみましたよ~。

雪が積もってない箇所があれば、やっぱりそこを歩きたいのかな^^;
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23502641.jpg

これだと平均台の上も上手に歩けそうですね?
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23503637.jpg

「夏のにゃんリンピック、平均台選手として出場狙うにゃ!」。  うーん、この選手の座は難しそうね・・・。どの猫さんにもこれは簡単そうだもの(笑)。
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23504857.jpg

「今度はこっちでトレーニングだにゃ!」。  何のトレーニングかしら?
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23505847.jpg

「お世話係、見ててにゃ」。  おっ、スタート準備できたみたいね。
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23511062.jpg

「出発ー!」。  太郎ちゃん、早いっ!
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23512244.jpg

急カーブもなんのその!
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23513783.jpg

すごいスピード!冬季にゃんリンピックの選手なら大丈夫かしら!?
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23514957.jpg

「ジャーンプ!」。  にゃんリンピック代表の座を奪われないためには、日頃の運動が大事ね!
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_2352151.jpg

「到着~!一着だにゃ!」。  太郎ちゃん、すごいよ!これで選手の座は大丈夫かしら!?
にゃんリンピック選手代表の座を目指してがんばる太郎_c0207698_23521624.jpg

ちなみに、↑、お隣さんのお庭を通って行くのが直線の距離になるのですが、リード着けてのお散歩のとおり、庭の外側をいつも駆けて行く太郎です。お散歩、3年間やってますものね。やっぱりいつもどおりに行くのがいいようです(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2013-02-11 21:49 |
<< たくさん降ってる雪は苦手 | ページトップ | 下は潜らないで~ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin