人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手の再測定
今朝、起床後、空気の入れ替えのために窓を開けてびっくり、外は木々も真っ白になってました。
手の再測定_c0207698_174955.jpg

手の再測定_c0207698_1749151.jpg太郎が夏の終わり頃からずっと好んで食べてた庭の草もご覧の通り。
でも、これ、しおれることなくこのままここで育ってくれそうです。

裏の広場、工事現場方面も真っ白・・・。でもこの寒さでも朝早くから工事は始まってます。気温は氷点下3度くらいです。雪は最近はそんなに降ってないので、急に気温が下がって全てが凍りついてしまったようです。
手の再測定_c0207698_17494377.jpg

あらっ、うちの庭にアルマジロが一匹住んでるようです。
手の再測定_c0207698_17495096.jpg

アルマジロ猫はこの寒さの中、いつもと変わらず、普通に外を歩いてました(笑)。
手の再測定_c0207698_1750946.jpg

デジイチ用のマクロレンズがないので古いコンデジに変えて結晶を撮影しようと思ったけれど、早朝だとかなり暗い画像になるし、これ以上近寄るのは無理(涙)。ああ、新しいコンデジ、早く買いたいっ!!
手の再測定_c0207698_17502193.jpg

そんなことやってたら太郎が戻ってきました。
「今日は冷えるにゃ~」。  今日だけのことじゃないでしょ・・・。
手の再測定_c0207698_17504445.jpg

さて、前回の記事で、他のにゃんこさんの手の長さも分かってきましたよ。やっぱり女の子の方が小さいなあと思ったら、一番小さい3cmはどちらも男の子でした(@@) (藍ちゃんベリ坊、どちらも男の子なのに3cmだなんて!?REIさんちも、女の子のメイちゃんは分かるけど、マックくんもそれくらいだなんて・・・。今度、性別も含めて表にしてみなくちゃ)。
女の子も小さい子が多いようですね~。太郎の場合、さっきまた何度か測りなおしてみたのですが、きっちりと測れないものの(動くし噛んでくる、汗)、何度やってみても、どんなに多く見積もっても4.5cmだということが分かりました。4~4.5cmの間くらいかしら。REIさん、5cmもないですからねっ(笑)!

これは昨日、太郎がのんびりしてる時に手が出てたので、その時にこっそり測ろうと思ったのに、やっぱり気付かれるんですよねぇ。
「また変なことするために来たにゃ!」。  手、引っ込めちゃいました。
手の再測定_c0207698_17504946.jpg

それなら・・・と、後ろ足の肉球を練習で撮影です。ここなら測れるかしら?
手の再測定_c0207698_1751889.jpg

測定の様子、短時間で終わらせるからちょっと撮影させてね・・・と、ご機嫌取りで顔を撮影です。
「顔は撮ってもいいにゃ~」。  撮影、慣れてるものね。
手の再測定_c0207698_17511394.jpg

でもやっぱりこうなる(汗)。
「またこれかにゃー!」。  爪出してまでガシッと押さえてます(-_-;)
手の再測定_c0207698_17513480.jpg

口の方に引き寄せて・・・、 すごい力なんですよ!
手の再測定_c0207698_17513973.jpg

「これは噛むための道具だにゃ!」。  絶対に離そうとしません!
手の再測定_c0207698_17515682.jpg

「ガシガシッ!」。  ゆっくりしてるところ邪魔してごめんね、太郎ちゃん(-_-;)
手の再測定_c0207698_1752132.jpg

相変わらず、プラスチックは噛むものの太郎でありました。
Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-24 18:38 |
<< どうしてこうなる・・・? | ページトップ | 太郎の手は何cm? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin