人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり1クロワッサン?
24日のクリスマスイブの日(ドイツでは一番盛り上がる日)、私はちょっと町まで出かけたんですが、この日の暑かったこと!いえ、正直に言えば”暖かい”なんですが、なんと気温が16度まで上がりましてね、コート着てたら汗はかくし、マフラー、手袋ももちろん必要ありませんでした。クリスマス市の横も通ったので最後のグリューワインを1杯飲んだんですが、暖かい気温の中のグリューワインはさほど美味しく感じませんでした・・・。もう、春が来たと感じるくらいの陽気でした。  以下2枚、スマホで撮影です。
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4361619.jpg

全然クリスマスって感じではないのに、どこからかクリスマスの音楽の生演奏が聞こえてきました。どこからかな~と思って探してみたら、教会の塔の上での演奏でした。
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4365283.jpg

今年は10月末に大雪が降ったかと思えば、12月の下旬にこの暖かさ。なんだか変な気候が続いてます。


さて、前回記事で、太郎はパコったら1クロワッサンでは納まらない・・・と書いたら、anemoneさんのご指摘により、雑誌の置き方をちょっと変えて撮影してみました。
すると、まあ、どうでしょう!太郎がほぼ1クロワッサンに見える~~! 無理やりのほぼ1クロワッサン(笑)!
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4363674.jpg

↑これは香箱やってるのではなく、タワーの上でお手々を下にだらんとたらした格好なんですが、香箱と同じくらいかな・・・?と思って、雑誌を横に置いて撮影してみましたよ。ちっとインチキ撮影っぽいかしら(汗)。
床の上にいる時に撮影したいんですけどね~、太郎は起きてる間は落ち着きがなくうろちょろしてるか私にべったりくっ付いて回ることが多いので、なかなか皆さんのような写真が撮れません(-_-;)

-------------------

さて、クリスマスでプレゼントをもらった猫ちゃんも多いようですが、うちは先日こんなに大きな爪とぎを買ったのでクリスマスだからといって特に何も買いませんでした。だからといって何も文句を言ってこない猫は素晴らしい♪
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4371289.jpg

実は↑の爪とぎを買う前、Zooplusでこの爪とぎが安くなってるのを発見して思わずポチってしまったのですが・・・。
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4365568.jpg

他の爪とぎ同様、太郎には小さ過ぎました(汗)。後ろ足を乗せないでとぐと爪とぎ自体が動いてしまうため、
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4373197.jpg

思わず私が手で押さえてたんですが、
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4371715.jpg

それでも動いてしまうので、足でも固定です(-_-;)  それにしてもなんて暗い画像!ああ、コンデジ・・・(涙)。
やっぱり1クロワッサン?_c0207698_4375317.jpg

そして結局はあの立派な爪とぎ購入となったので、この芋虫さんはすぐに片付けることとなりました(涙)。というか、太郎にはとぎにくそうで・・・。
他にもいくつか、購入したけど使わない品があります(じゃらしとか)。今度、『太郎が使わない品、もらってください!』の企画でもやろうかしら^^;

それから、クリスマスということで、何人かの方からカードやプレゼントなど頂いております。ありがとうございます(*- -)(*_ _)
今度また、紹介させていただきますね。

Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-25 17:50 | 猫&いろいろ
<< 持ち主がけっこういるカエル&プ... | ページトップ | 太郎は何クロワッサン? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin