人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎は何クロワッサン?
今日は嵐のようなお天気でした。でも気温がなんと、夜の8時以降も日中と同じくまだ12度、暖かい!明日は15度くらいまで上がる予報となってます。ヤフーのトップに実家地方の天気予報が出るように設定してますが、実家地方よりも5度以上暖かくなりそうです。

さて、先日発売になった『クロワッサン』で猫特集があっているということをあちこちのブロ友さんのところで見て、私も早速アマゾンでポチッとやりました。ただ、諸事情によりその雑誌を見られるのはまだずいぶん先のこと。
そして、今、下僕さんちで『猫はパコると1クロワッサン?』の検証が行われてます。下僕さんちのドン子ちゃん以外では、anemoneさんちのみこちゃん、GaviちゃんのおねえちゃんちのGaviちゃん、まかないさんちのモンちゃんの検証が行われてました。
うちにはクロワッサンはないのですが、クロワッサンのサイズが30cm×23cmだそうで、それと同じ大きさに”クロワッサン”と書けば大丈夫とanemoneさんのところで知ったので、早速手持ちの日本の雑誌を測ってみたら、あらまあ、なんと全く同じサイズ!

ということで、こちらの雑誌をクロワッサンに変身させました~~♪ 元々は『FRaU』という雑誌・・・。
太郎は何クロワッサン?_c0207698_2226337.jpg

ただ、撮影がとても難しい(汗)。まず、太郎は香箱をほとんどやりません。そして、床の上でくつろぐことがなく、くつろぐ場所は爪とぎの上かタワーのハンモック部分でのみ。おまけにデジカメ故障のせいで、室内撮影が苦手な古いコンデジでの撮影・・・。こんなんで大丈夫かなあと思ってたら、太郎が爪とぎの上でくつろいでたので、とりあえず撮影してみました。
どこに雑誌を置けばいいのか分からず、とりあえず首の付け根部分を基点に置いてみました。
太郎は何クロワッサン?_c0207698_222646100.jpg

と思ってたら、香箱やった!慌てて撮影ですっ!!
太郎は何クロワッサン?_c0207698_22265761.jpg

みこちゃんは縦横1クロワッサンとなってたけど、うちは予想通り、縦がすごく長いわ・・・。モンちゃんなんて、クロワッサンよりも小さそうだったのに。太郎のこのでかさは何っ!?(@_@;)
太郎は何クロワッサン?_c0207698_2227974.jpg

パコると1クロワッサンというのは、見事に太郎には当てはまらないことが証明された・・・かな^^;

香箱姿も長持ちしません(汗)。
太郎は何クロワッサン?_c0207698_22275389.jpg

立ったので、ここでも慌てて撮影ですっ!この立ち方だと、1.5クロワッサン?Gaviちゃんみたいな立ち方だったらもっともっと長くなりそう~。
太郎は何クロワッサン?_c0207698_2228466.jpg

角っこが大好きな太郎、角を見ると必ずスリスリやるのですが、やっぱりここでも^^; 菅野美穂ちゃんをじーっと見つめながら・・・。 
太郎は何クロワッサン?_c0207698_22281496.jpg

・・・と、撮影自体は困難でしたが、太郎がでかいことは証明されたかしら(笑)。他の猫ちゃんのお写真と並べて・・・の技術は私にはありませんので、すみませんですm(__)m


ふ~~っ、やっぱ古いコンデジは、画像をソフトで明るく調整しないといけないから面倒だわっ(汗)。

ということで、調整の必要のないデジイチで久々に撮影~。
太郎は何クロワッサン?_c0207698_22282466.jpg

でもいちいちデジイチを取り出すのが私にはすごく面倒・・・。早く新しいコンデジ、欲しいなあ。
太郎は何クロワッサン?_c0207698_22283582.jpg

大人の事情により、新しいコンデジが手に入るのは、二ヶ月くらい先になりそうです(涙)。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-24 04:24 |
<< やっぱり1クロワッサン? | ページトップ | 大雪の日の太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin