人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雪の日の太郎
先週の始めに、二日ほど大雪が降りました。今回の記事は、その時の様子です~。

朝、辺りが真っ白になってるので太郎もびっくり。早朝だし、これだけの雪の量で太郎も脱走の危険は全くないので、リード無しで外に一緒に出ることにしました。
大雪の日の太郎_c0207698_6225592.jpg

「急に真っ白になったにゃあ」。  太郎ちゃん、靴履くから待ってて~。
大雪の日の太郎_c0207698_6223874.jpg

「思った以上に積もってるにゃ!」。  あらっ、太郎ちゃんもびっくりするくらい積もってるのね。
大雪の日の太郎_c0207698_6231657.jpg

「あっちの方には行けないにゃあ」。  積雪量の少ない端の方ばかり歩く太郎です。
大雪の日の太郎_c0207698_6225724.jpg

すぐに室内に戻ってきましたが、数時間後、また一緒にテラスに出てみました。
「いっぱい積もってるにゃあ」。  太郎ちゃんは雪は大丈夫でしょ?
大雪の日の太郎_c0207698_6233552.jpg

「いつも大丈夫ってわけじゃないにゃ!」。  慌ててジャンプして室内に戻る太郎です(笑)。
大雪の日の太郎_c0207698_6231778.jpg

でもやっぱりすぐに出るんです(笑)。やっぱり雪は、日本のにゃんこに比べると大丈夫みたい^^;
大雪の日の太郎_c0207698_6235592.jpg

「ぶるるっ!」。  顔に雪がかかっちゃったねー。
大雪の日の太郎_c0207698_6234099.jpg

「やっぱお部屋に戻るにゃ!」。  またまた部屋の中にジャンプ!
大雪の日の太郎_c0207698_6241984.jpg

すると、何かを見つけた太郎、いきなり外に出て走り出したんです!雪なんて全く気にせず、お腹まで埋まりながら、先へ進む、進む!
大雪の日の太郎_c0207698_62407.jpg

拡大しました。まさにラッセル太郎!見つけたものは、ご近所猫さんの白黒ちゃんでした^^;
大雪の日の太郎_c0207698_624505.jpg

太郎が来ると普段は慌てて逃げる白黒ちゃんですが、この日は雪のせいもあったのかしら、白黒ちゃんはその場から動かず。太郎は白黒ちゃんの近くまで行ったものの、結局追っかける気力は失せたのか、5分後くらいにまた部屋に戻ってきました。そしてその日は、もう外には出ず(というか、私も出たくなかったし・・・)、部屋の中から雪景色を楽しんだ太郎でした。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-21 18:03 |
<< 太郎は何クロワッサン? | ページトップ | Pちゃんと太郎、またまた接近の秋 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin