人気ブログランキング | 話題のタグを見る
邪魔?お手伝い??
市販のカーテンを購入したら長過ぎたので、調節するためにアイロンをかけようとしたら太郎が・・・(-_-;)
「お手伝いしてあげるにゃ」。  邪魔ですが?
邪魔?お手伝い??_c0207698_23451590.jpg

「押さえててあげるにゃ」。  確かに、その方がずれなくていいのはいいけど・・・。
邪魔?お手伝い??_c0207698_23452343.jpg

「お世話係、さっさとやるにゃ」。  やっぱりスムーズにできないから下りてくれる?
邪魔?お手伝い??_c0207698_23453423.jpg

「せっかく手伝ってるのに。それなら邪魔してやるにゃ」。  あっ、ますますやりにくくなったっ(汗)。
邪魔?お手伝い??_c0207698_23454223.jpg

無理に太郎を下ろすことはせず、飽きてくれるまでそのままにしておきました。なんだかんだ言って、太郎には甘いお世話係です^^;

--------------------------------

数日前にランチで食べたインスタントラーメンです。和食材店で買いました。
邪魔?お手伝い??_c0207698_2346869.jpg日清さんの焼きそばが普通に美味しいと以前書きましたが、これは味の素さんのインスタント麺です。
カレー蕎麦、醤油ラーメンが他にあったけど、とりあえずこのカレーラーメンを買ってみました。


お味は・・・、まあ、普通に食べられる味です^^;
まずくはないですよ。
でもカレーとラーメンの組み合わせが、カレー大好きな私にでさえもちょっと・・・だったかも。

邪魔?お手伝い??_c0207698_2346236.jpgポーランドに工場があるようです。

他にもいろいろと日本の有名メーカーさんの海外用の和食材があります。
私がドイツに住み始めた○年前に比べると種類も増えてきて嬉しい限りです。
それでもやっぱり日本で販売されてるものとは大違いだったり・・・。

ちなみに、うちの相方は日本にほんのちょっとだけ住んだことがあるのですが、その当時はパンとチーズが恋しかったとか言ってました。日本の大きい町にはドイツのパンを売ってる店もありますが、一般的な日本のパンは食事にはならないと嘆いてたのを思い出します。私がこっちで日本の美味しいご飯(お米)を恋しがるのと一緒なのかな・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-29 01:19 | 猫&いろいろ
<< お疲れ太郎 | ページトップ | 木登り、やり直し >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin