人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきなり大雪、それでも散歩!
一週間前は20度以上の陽気でうちの近所のビアガーデンもオープンしてました。それなのに、昨日の土曜に、ついに初雪が降りました。10月の初雪は今年はないかも・・・と思ってたけど、降る時はちゃんと降るもんなんですねぇ。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_19555719.jpg

雨も混じってびちょびちょの雪だったので、太郎はテラスから先へは進めませんでした。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_19565588.jpg

そして今日の日曜日、朝起きてみると、外はこんなことになってました。。。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_19565249.jpg

私の在独以来、10月のうちにこんなに積もったのは初めてです。

早速太郎と一緒に外に出ました。もう雪は止んでたので、太郎も全く躊躇せずに雪の上を歩き始めましたよ。
「真っ白だにゃー!」。  一晩でこんなに積もっちゃったね。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_19582534.jpg

どんどん先に進む太郎です。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_19591189.jpg

・・・と思ったら、こんなところに行っちゃいました。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_19594584.jpg

そしてまたどんどん歩きます。 庭の中だけですが。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_2001690.jpg

「ここはどうなってるにゃ」。  あちこち気になるようです。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_2005085.jpg

あっ、太郎ちゃん、そんな奥へは行ったらダメ!この雪じゃ、反対側から出てこられたら大変!・・・と思ってリードを引っ張ったら、
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_2138750.jpg

抜けちゃいました(汗)。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21374658.jpg

でもこういう時は太郎は逃げません。部屋の中へダッシュ、そしてぺろぺろ。
「濡れちゃったにゃ」。  でも太郎ちゃん的にはまだまだ大丈夫でしょ?
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21383348.jpg

そう、またすぐに出たのです^^; なんのためにお手入れやってたのやら・・・。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_2138730.jpg

「雪、楽しいにゃあ!」。  太郎ちゃんは夏生まれなのに冬の方が元気よねぇ。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21385685.jpg

「どこに行こうかにゃあ」。  お目目がワクワクしています。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21382918.jpg

足、完全に埋まってますよ~。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_213916100.jpg

冷たいんでしょうね、片手はずっと上がったまま(笑)。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21385061.jpg

いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21393817.jpg

「あっちに行くにゃ!」。  何か気になるもの、あった?
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21391246.jpg

「行くぞ~!」。  雪に埋もれながら先へ先へと進む太郎です。
いきなり大雪、それでも散歩!_c0207698_21395967.jpg

でもやっぱりこの後は、ぴょんぴょんと跳ねながら庭の方に戻り、すぐに部屋の中に戻っちゃいました。
それにしても10月からこんなに積もっちゃうなんて、なんだかもうクリスマスみたいです。今年はいったいどれだけの雪が降るのやら・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-28 21:52 |
<< 雪なんてへっちゃら! | ページトップ | 気を緩めるにゃよっ、シャアッ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin