人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怪しいキノコ
太郎とのお散歩中、今年はなんだかたくさんのキノコを見かけます。
怪しいキノコ_c0207698_2326285.jpg

色も、薄茶色、茶色、白、オレンジ・・・などなど。形も様々です。
怪しいキノコ_c0207698_23271370.jpg

怪しいキノコ_c0207698_232857.jpg

毒キノコって、触るだけなら特に問題はないそうです(・・・と、今、ググって知りました)。
怪しいキノコ_c0207698_23275133.jpg

これらが毒キノコかどうかは分かりませんが、それでも、一応太郎が触らないようには気をつけてます。まあ、太郎自身はキノコには全く興味がないようで、一度においを嗅いだことがあるのみです。
怪しいキノコ_c0207698_232981.jpg

どんなにおいがするのか、ちょっと気になるんですけどね~。美味しいにおいがしたらどうしよう・・・(笑)。

こちらは、ずいぶん前ですが、いつもとは別のスーパーへ歩いて行ってたら途中で出会った猫さんです。
怪しいキノコ_c0207698_23385993.jpg

体が全体的に小さく、まだ生後一年未満かなあという感じでした。茶トラの子、かわいい♪
怪しいキノコ_c0207698_23394496.jpg

すっごく人懐っこくて、スリスリやってくるんですよ~。茶トラの子ってどうしてこうみんなフレンドリーなんでしょうねぇ?
怪しいキノコ_c0207698_23402132.jpg

あまりにもスリスリやってくるのでずっとそこでナデナデしてたんですが、きりがないので先に進みました。振り返って見てみると、その後やってきた通行人にも愛想を振りまいてた茶トラちゃんでした。
怪しいキノコ_c0207698_23414130.jpg

こちらは週末出かけた先での紅葉です。
怪しいキノコ_c0207698_23425946.jpg

この日は朝から雲ひとつないお天気で、本当はまたハイキングに行こうかと相方と話してたんですが、こういったお天気の日のドイツの山ではどこも渋滞が起きてしまうので(←山の上での渋滞、です)、あえて行きませんでした。ドイツ人、お天気がいいとみんな山に行っちゃうようです(私たちもそんなことが多いけど、笑)。

怪しいキノコ_c0207698_2346448.jpg駐車場のすぐ近くのこの木。
誰もこの木には注目してませんでしたが、あらっ、これって、6月のKotoraさん宅訪問の時に見た、ユリノキと同じ木ですかねぇ?
Kotoraさんが、この木の葉っぱを”猫の頭の形”と表現されてたので、この木だけは忘れられないんですよねぇ。

こちらが葉っぱです。
怪しいキノコ_c0207698_23492062.jpg

もうちょっと拡大して・・・。 やっぱりそうですよ・・・ね?
怪しいキノコ_c0207698_23494646.jpg

怪しいキノコ_c0207698_23513363.jpg森の中をお散歩中、リスにも出会いました。

怪しいキノコ_c0207698_2352165.jpg木の枝の上で何かの実をもぐもぐと食べてました。
その後は身軽に枝から枝へジャンプ!

今の時期は野の花も特に見られませんが、ここにはイヌサフランがたくさん咲いてました。
怪しいキノコ_c0207698_23532736.jpg

怪しいキノコ_c0207698_2355243.jpgこの時期に自然界でのこんなにたくさんの花、あまり見たことないかもです。

1~2ヵ月後にはここも雪で真っ白になっちゃうのかしら・・・。

とにかくこの日は一日中いいお天気で、半袖Tシャツでもいいかもと思うくらいの陽気でした。

Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-22 04:21 | 猫&いろいろ
<< 画面の中の猫に夢中 | ページトップ | ワクチン接種 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin