人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎を放牧
anemoneさんところで、アメリカで売られてるカップヌードルはマズイという話が出てたんですが、こっちで売られてるカップヌードルもマズイです。ずいぶんと昔にいくつか食べたことあるんですが、なんか、麺というよりスープが主体になってたような気がします。あ、そういえば、相方と一緒にラーメンを食べに行く時、相方は「スープを食べに行こう」と言います。私が、「スープじゃないよ。ヌードルだよ」と言っても、相方は、「自分にはあれはスープだ」と言います。相方みたいなのがいるからカップヌードルもそうなっちゃった?
でも同じ日清さんのでも、こっちのスーパーで普通に売ってるこれらは美味しいんですよ。
太郎を放牧_c0207698_0282867.jpgこれはカップ焼きそば。
蓋には、ちゃんと湯切り用の穴もあります。
和食材の店に行かなくても近所のスーパーで買えるのでとても助かります。
これは本当に普通に美味しいです。

焼きそばがこんなに美味しいんだから、カップヌードルの味もどうにかならないんでしょうかねぇ。

太郎を放牧_c0207698_0305751.jpg袋麺の焼きそばもおいしいし、私が買ってるとんこつ味のラーメンも普通に食べられる味です。
このラーメンは中華系の店で買ったので漢字とドイツ語、英語などで説明書きがありますが、和食材店で売られてるのは日本語もついてました(日本からの輸入のものではありません)。味は同じだったような。
焼きそばは、どれも美味しいですが、私は黒い袋の方の味が濃い味がして好きです。この焼きそばも普通に近所のスーパーで買うことができるのでありがたいです。

-----------------------------------------------

今年の夏はけっこう暑い日もありました。
これらの写真は8月のものですが、暑い日の日中、時々、太郎をリードなしで庭に放牧してました。
太郎を放牧_c0207698_040336.jpg

最初はもちろんずっとリードを着けてたんですが、あまりの暑さに、ずっと植物の下にいるだけでどこにも行かないというか、動かないんです。太郎は暑さには弱いので、日陰で涼むだけで全く動く気配なし。
太郎を放牧_c0207698_041332.jpg

それでこうやって放牧することに決めました^^; たまに「いなくなった!」と騒ぐこともありましたが、ビビリン坊なのですぐに帰ってきました。いつも私と一緒に歩いてて一人で歩くのには慣れてないので、怖くて戻ってくるようです。
太郎を放牧_c0207698_0425361.jpg

雨の日は一人でテラスに出すことがあります。ほとんどはテラスにいますが、たまに雨の中を思い切って出てしまうことも。それでも本当にすぐに、そして慌てて戻ってきます^^;
太郎を放牧_c0207698_0444370.jpg

もちろんこれは天候によってたまにやる程度、それも日中限定です。夕方以降は、お散歩時の経験から(薄暗くなってからのお散歩は太郎が野生化する、汗)、絶対に一人で出すことはありません。
太郎を放牧_c0207698_0464136.jpg

太郎を自由に外に放し飼いにしようとしてるわけではないですが、最近はたまにこんなふうにお外を楽しむ日々もありました。それでも基本は、リードを着けてのお散歩です。リードを着けての方が、太郎もたくさん歩けるようです。

---------------------------------------------

旅行中、ぷりけつが何枚か撮れたので、とりあえずアップしておきますー。めんまねえちゃんさん、いかがでしょうか?^^;

こちらはヤギのぷりけつですー。
太郎を放牧_c0207698_055248.jpg

太郎を放牧_c0207698_0553760.jpg↑の子のお顔は、以前の記事でも使ったことのある写真からですが、こんな感じですよ~。

こちらは別のヤギ。
太郎を放牧_c0207698_0563576.jpg

ロバとポニーです。
太郎を放牧_c0207698_0565936.jpg

牛さんですー。
太郎を放牧_c0207698_0572198.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-28 02:20 | 猫&いろいろ
<< モンスター太郎? | ページトップ | 歩いてみたい場所、見つけた!(... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin