人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)
太郎ちゃん、本当は毎回、ブログのタイトルどおり太郎ちゃんの日々のことも書きたいんだけど、太郎ちゃんの二日前のシャアシャアがあまりにもひどかったから、今日はちょっと休んで反省でもしててくださいね。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4223783.jpg

前々回記事からの続き、お出かけ記事です~。
滞在三日目でほぼ予定は終了、最終日の四日目は電車に乗って自宅に戻るだけだったので、三日目のことを今回と次回に分けて書いて、お出かけ記事は終了の予定です。

この日は、snowdropさんと一緒に、夏の間放牧されてる動物たちが山から戻ってくる行事を一緒に見学することにしました。
この行事、snowdropさんがお住まいの地域やスイスではAlpabtrieb(アルプアップトゥリープ)と呼ばれてますが、チロルや南ドイツではAlmabtrib(アルムアップトゥリープ)、同じく南ドイツでもアルゴイ地方ではViehscheid(フィーシャイト)と呼ばれています。日本語では、「牛の山おろし」と表現されてるようです(過去の下山行事の記事はこちらへ→✜1✜2)。

snowdropさんとの待ち合わせ場所へ歩いて行ってると、滞在した宿の近くで一匹の猫ちゃんを発見♪待ち合わせまで時間はたっぷりあったので、早速ストーカーする私です(笑)。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_443687.jpg

足元がハート模様に見えます。かわいい
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_444725.jpg

猫ちゃんが出てくるであろう場所付近で待ってたら、来ましたー♪
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4461263.jpg

その後、道を渡ってどこかへ行ってしまいました。車には気をつけてね~~。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4464648.jpg

続き、牛、牛、牛・・・の写真は↓に畳んでアップしてます(写真枚数、多いです。)。



牛たちが来るのを待ってると、すぐにクーグロッケンの音が聞こえてきました。さあ、撮影をがんばるぞ~~!!と張り切る私ですが、こうやって他の方々もより良い写真を撮ろうと前へ、前へとやってくるので、ベストポジションを決めるのに非常に苦労しました^^; 最初は馬ですね。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4504147.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_452334.jpg

この牛さんたちは列を乱さずに歩いてて、とってもお行儀が良い(?)ですね。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4532074.jpg

後ろから見てもご覧の通り。みんな、すごいわー。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4541854.jpg

飾りがとっても素敵です。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4544331.jpg

犬にも飾りが♪
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4551885.jpg

下山行事では、必ずこういう子を見かけます(笑)。まっすぐ歩かないんですねー(笑)。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4561041.jpg

反対向いちゃってるし(笑)。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4565130.jpg

ロバもやってきました!
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4572815.jpg

かわいい♪
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4581449.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_4582917.jpg

また別のグループの牛たちがやってきました。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_45958100.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_501580.jpg

大人の牛の横を歩く子牛がなんともかわいい♪
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_551655.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_553048.jpg

「ちゃんとついて来なさいよ!」とばかりに、真ん中の牛が後ろを振り返ってモウモウ鳴いてたのが印象的でした^^
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_571929.jpg

所有者に引き渡されるためにいったん集められます。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_582412.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_584819.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_59925.jpg

そしてまた、別の牛たちが帰ってきました。
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_510492.jpg

片手に一眼レフで写真撮影、片手にコンパクトカメラで動画撮影・・・とやったのでちょっとぶれてますが、牛たちの様子を動画に撮ってみました。お時間ある方はよかったらどうぞ~。
音が出ます!音量にご注意ください!


山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_518849.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_5183613.jpg

午前中に見たロバたちがいたのでちょっと見学。なんてかわいいの~♪
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_521721.jpg

こんなセリフが浮かんでしまいました^^;
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_5214367.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_522096.jpg

山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_5222090.jpg

仲良しですね~♪二匹並んだ姿がハートの形に見えてしょうがありませんでした^^
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)_c0207698_5233931.jpg

この日、夕方まではまだほんのちょっと時間があったので、snowdropさんに急ぎ足で山の方をご案内してもらいました。その様子は後編に続きます。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-25 15:27 | お出かけ
<< 歩いてみたい場所、見つけた!(... | ページトップ | シャアシャア太郎と、昨日のお買い物 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin