人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また捕まえちゃったの。。。
前回記事の続きを書こうか、それともお出かけ記事を・・・と思ってたら、昨日とあることが起きてしまったので今日はそのことを書きますね。タイトルだけでもう何が起こったかお分かりになると思いますが・・・。

昨日は朝からなーんかやけにシャーシャーされてしまいました。理由もなく、です。
「シャーーッ!」。
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_17531239.jpg

「シャーーーッ!」。
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_17535047.jpg

昨日は朝と夕方、二回お散歩をやりました。そしてそれは、二回目のお散歩の時に起きてしまったのです・・・。

またまた捕まえちゃいました(>_<) ↓自宅までお持ち帰り中の太郎です(汗)。
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_17573386.jpg

今回の犠牲者は、メスのアムゼルです。最近、太郎が鳥の見張りをよくやっていると書いたばかりですが、その場所のすぐ側で捕まえてしまいました(汗)。
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_17582542.jpg

絶対無理だと思ってたから、太郎が茂みの奥から口に咥えて出てきた時は、私、あまりにもショックで思わず悲鳴をあげてしまいました(-_-;) 過去に捕まえた二匹はスズメサイズの鳥。しかし今度はサイズもけっこうある鳥なので、私、正直、いろんな気持ちが入り混じって見るのもつらかったです・・・。アムゼルさん、ごめんねぇ・・・。 一匹目の記事(コマドリ)→ 二匹目の記事(クロジョウビタキ)→
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_1801668.jpg

過去の行動から、太郎が自宅内に入りたがるのは分かってたので、すぐに窓を閉めました。しばらく窓の前でうろちょろしてた太郎ですが、あきらめて庭の方へ。
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_18214210.jpg

そしてしばらく遊んでました・・・。 (↓3枚目はモザイクかけました)
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_188374.jpg

また捕まえちゃったの。。。_c0207698_1891254.jpg

また捕まえちゃったの。。。_c0207698_1892444.jpg

私は、これはもう猫の本能がやらせてることなので捕まえても特に叱りはしないんですが、やはり直後にはお片付けという仕事が待ってるし、太郎自身を清潔にする必要があるので、褒めてあげるということをすっかり忘れて、動揺してオロオロしてしまいました(鳥のサイズがけっこうあるのでよけいに動揺してしまいました、汗)。
遊ぶのに飽きた頃、アムゼルに新聞紙を被せてとりあえず太郎をびしょびしょタオルで拭いたんですが、もちろんギャーギャーと抵抗にあいました。そしてアムゼルを片付けた後、どうしようかと思ったけどまたお散歩の続きをしました。その時に、「太郎ちゃん、よくやったねえ」と思い出したようにナデナデしようとしたら、太郎は本気で怒って私の腕に飛び掛ってきて思いっきり噛んだり蹴ったりしました(涙)。長袖の服着てたけど、流血です(涙)。
また捕まえちゃったの。。。_c0207698_1832345.jpg

一応その後もお散歩を続けたけど、自宅に戻ってからも私はなんだか呆然としてしまって、太郎をまともに見ることができず・・・、太郎もそれを感じたのでしょうね、相方が帰ってきたら太郎は相方の方にばかり行きました。
その後太郎が様子を伺うように私に来るので、私も気分が少し落ち着いてきたからちょっと撫でたりしてたら、バタバタと追いかけっこに誘ってきたので、太郎も私が元通りになって少しは喜んでたようです。

・・・と、昨日はこんな一日でした(-_-;) しばらく鳥は勘弁です(汗)。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-14 18:22 |
<< 5年に一度のお祭り、ボーツナー... | ページトップ | 地下室を楽しむ太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin