人気ブログランキング | 話題のタグを見る
繋げた爪とぎ
前回の記事では、いろいろとご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
いろいろとまだ心配なこともありますが、とりあえず実家地方は本当に大丈夫なようなので、気持ちが少し落ち着きました。でもまだまだ周りの市町村では大変な状況であるのは変わりませんし、今後も台風シーズンがやってきて心配なことには変わりません・・・。
どうぞこれ以上、大きな災害が起きませんように・・・。

さて、前回記事で使用した写真の中にある、二つ繋げたワニの爪とぎですが、以前はこんなふうに違う形の二つの爪とぎを繋げてました。
繋げた爪とぎ_c0207698_933011.jpg

太郎はワニの方ばかりを好んで使ってたこと、それから、留守番中に爪とぎの上に吐いてしまって新しくする必要があったのをきっかけに、二つともワニの爪とぎにしました。
「これ、いいかもにゃ」。  繋げた直後、早速乗り心地をチェックする太郎です(笑)。
繋げた爪とぎ_c0207698_9335396.jpg

やっぱりこの形が太郎にもいいようで、以前よりも心地よくのんびりできてるように見えます。
繋げた爪とぎ_c0207698_9345610.jpg

びよ~~んと思いっきり伸びることも可能になりました。 ワニ一つの長さは45cmとなってます。奥行きは22cmです。
繋げた爪とぎ_c0207698_9353049.jpg

体が大きいので、時々はみ出てもいますが^^;
繋げた爪とぎ_c0207698_9355956.jpg

でもこうやって、ほら、以前よりも断然とぎやすくなったと思います。
繋げた爪とぎ_c0207698_93628100.jpg

なかなかいい感じで使ってくれてるので、今後、お留守番中にこの上に吐くことがないならいいなと思ってます。留守番することがあったら、その時はこれを片付けることも考えましたが、太郎はこの爪とぎをかなり気に入ってるので、もし吐いてしまってもそれくらいの出費は我慢、我慢・・・でしょうか^^;
そして、相方が今週休みなので、明日水曜から一泊だけですが、ちょっとだけ出かけることになりました。本当はもっと長く出かけて気分転換でもしたいのですが、太郎のこともあるしその他もろもろの事情で今回は短く一泊のみです。太郎のお世話はまた義妹にお願いしました。長時間の留守中は吐くことの多い太郎ですが、今回は一泊だけなので、太郎にもなんとかがんばってもらいたいものです。 今回は爪とぎの上で吐きませんように!!!
ではでは、次回はまた週末頃に~。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-17 23:03 |
<< サラダの後は・・・ | ページトップ | 雨、怖い・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin