人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ
皆さんのところでよく見かける、”アイシア(株) 猫の王国美術館”、私もやってみました。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4365980.pngええと、一応、『太郎王子』です^^;
うちでは”王”と呼ばれてる太郎ですが・・・。
真ん中に写ってる画像をとサイトにあったので、とっさにこれを選びましたが、皆さんかわいい写真で応募されてるー・・・。ティアラや王冠もきれいに合ってますねぇ。
こういうの、おもしろいですね。
他にもこういった企画があったらまた応募してみたいです♪

同じアイシアさんのフォトコンテストにも応募中です~。複数にゃんこへの投票が可能ですのでよかったら応援クリックお願いします♪ 太郎へのページはこちらから→ 今まで投票してくださった方々、ありがとうございます!

------------------------

お出かけ日記、最終日です~。
この日は朝から雨でした。太郎のことが気になる私は、「雨降ってるからもうこのまま帰ろうよ」と何度も言ったのですが、相方は、「アウトバーンで渋滞に合わないよう夕方にここを発つ」とか言います(涙)。
雨降ってるからたいしたこともできないじゃない・・・と思ってたら、晴れ女だと言われ続けた私の威力でしょうか、雨はほとんど止んでしまいました。よかったのだか、悪かったのだか分からぬまま、相方は、まずは相方用事相手の場所まで車を走らせました。

そして、何でもこの周辺はパワースポットがたくさんあるらしく(前日の別行動の時、相方が学んできた)、そのうちの一つである、お隣村(Großgmain、オーストリア)にある教会まで行くことになりました。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_452765.jpg私はクリスチャン関係のそういったものにはそこまで興味なかったんですけどねぇ、同行するしかありません・・・。
相方用事相手も同行で、私にはさらに退屈な時間となります。

ということで、また国境通過です。
まあ、こんな場所、国境も何もないって感じなんですが・・・。

初日、ドイツ内からも見えてたこの教会までやってきました。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4551814.jpg

続きは↓に畳んでアップします。



教会の中に入ろうと思ったら、その前にある噴水を見て驚きました。
あんなところから水が出てますっ(汗)。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4571668.jpg

裏(背中側)に回ってみたら、裏もまたw 他ではこんなの見たことないです・・・。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_457814.jpg

教会内部です。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_457384.jpg

そして、裏にある庭へと行きました。そこにいろいろとパワー関係のものがあるらしく、そこまで興味がなかったのと他に同行者もいたのであまり撮影するつもりはなかったんですが、かわいらしいもの発見で思わずカメラを向けてしまいました。右下に見えてますよ。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4572945.jpg

一匹のウサギちゃんがその場にずーっとおとなしくいるんですよ。かわいいー!
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_458125.jpg

どこかの民家で飼われてはいるようですが、お外も自由に行くことができるウサギちゃんのようです。こんな環境だからこそ、そういった飼い方ができるのですよね。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4575249.jpg滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4582993.jpg

立ち方がなんだか太郎みたいだと思ってしまいました♪ (最近来られるようになった方へ。太郎は驚いたりすると立つ癖があります。こんな感じで→)。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_458307.jpg滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_459136.jpg

そしてやっと同行者とお別れして、次の目的地へ行って遅めのランチです。トゥーム湖(Thumsee)という湖までやってきました。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4585675.jpg

滞在中、観光客用の新聞にこのレストランが載ってるのを相方が発見しました。なんでも、ここのシェフは地元の素材を使ってしか調理をしないとのこと、そして味も抜群らしいのです。それなら来るしかないでしょう!
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4593641.jpg

そしてまずはいつものようにビールで乾杯(相方はアルコールフリーです)。二人で違う調理方法のマス料理を注文しましたが、右は私のについてたサラダです(相方のは野菜と一緒に調理してあるのでサラダはなし。このサラダが原因でマジで喧嘩しましたが、詳細は省きますー、笑)。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_4592626.jpg滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_50020.jpg

左が私の注文したマス料理ですが、これがもう激うまっ!!!今までで最高のマス料理でした。これは本当に誰にでもお勧めしたくなる味でした。右は、相方の注文した、日替わりメニューにあった別の調理方法のマス料理。ワインとビネガーのソースがこれまたうまうま!
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_502156.jpg滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_505395.jpg

両方とももちろん完食ですが、私があまりにもきれいに食べてたので、お皿を下げに来たウェイトレスさんがびっくりされてました^^;

お腹が満足すれば、喧嘩したことも忘れてしまいます(笑)。湖を一周お散歩することにしました。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_50581.jpg

すると、こうやってマスがたくさん泳いでるのがところどころで見られるのですよ~。新鮮なお魚、またお腹すきそうでしたよ(笑)。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_513054.jpg

滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_512039.jpg

奥に見えるのが、食事をしたレストランです。小雨がぱらついてきたので、車に乗った後はそのまま自宅へと走りました。
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_515252.jpg

アウトバーンを走る直前の一般道沿いで休憩をしてたら、こんなの発見。牛用の給水器にネズミ、猫、ウサギがなどが描かれてました。子供の作品かな?
滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_514337.jpg

滞在最終日、最高のマス料理を食べて帰路へ_c0207698_52146.jpg自宅に戻る前に、義妹の所へちょっと寄りました。
太郎のお世話のお礼を言って、ザルツブルクからのお土産も渡しました。
義妹のところのブリちゃん、腰トン要求のために私には寄ってくるのに、前から近付くと相変わらずのイカ耳です(笑)。

今回のお出かけ日記はこれで終わりです。長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!
Top▲ | by alpenkatze | 2012-06-21 07:41 | お出かけ
<< お外でのゴロンゴロン | ページトップ | 滞在三日目、お隣の国の町まで観光に >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin