人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビールの味が半減してしまう時
前回記事でビールとソーセージに反応された方がけっこういらっしゃったので、ここ最近、近所で飲んだビールの写真でもアップしたいと思いますー。

うちから歩いてすぐのところにけっこう雰囲気のよいビアガーデンがあるので、うちでは毎年ビール券(10枚分の値段で11枚綴り!)を購入して、気が向いたらいつでも行けるようにしています。
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_0571892.jpg

こういった木陰で飲むビールはいつ飲んでも美味しいんですよ~。
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_143671.jpg

この時は私だけチリコンカルネを食べました。
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_153567.jpg

そしてまた別の日、フライドポテト、ザウアークラウト、トマトサラダをおつまみに喉を潤しました。
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_163560.jpg

そしてこちらはちょっと前の写真ですが、うちの近所で毎年この時期に村祭りと称してテントが建つんですが、もちろんそこでもビールを飲むことができます。
この日は、特大ブレーツェル、ザウアークラウトとソーセージ、そして焼き魚(サバ)を1本注文しました。
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_193527.jpg

この時、ちょっとムカッとすることがありました。私たちが食べ始めた時はまだ空席がほとんどで、その後徐々に人も増えてきました。私たちがいるテーブルは他に誰もいなかったのですが、↑の右奥に写ってる女性と子供のグループがまず6人ほどやってきました。この時は全く気にしてなかったんですけどね、その後、このグループのメンバーが次々にやってきたので、テーブルの真ん中くらいにいた私と相方は少しずつ席をずらしていきました。でも、まだ次から次に同じグループのメンバーがやってくるんです。なので食べてる最中、ずっと席をずらす必要があって、すごく煩わしく感じたので私と相方は他のテーブルに移動したんですが、この人たちからは何の一言もなし。私、頭にきて、「信じられない、他にも空いてるテーブルたくさんあるじゃない。なんで先にいた私たちが移動する必要があるのよ」と怒ってると、外面だけはよい相方は私の態度が悪いと怒ってくる。これでよけいにムカッときて、せっかくの美味しいビールも台無しでした。
周りにいた人たちも、このグループの騒ぎようを見て変な顔してたし、私の怒った顔もじーっと見てるのがわかりました。あ、ドイツ人って、人を見るのは”じろじろ”じゃなくて、”じーっ”となんですよねぇ。あからさまです(見られたら私も同じように見返して対処してます)。
長テーブルの場では、こんなこともたまにはあります。毎回毎回、全てのビールが美味しく感じてるわけではありません・・・。

--------------------------

愚痴を言った後は、太郎の寝顔でもアップします~(笑)。

ぐっすり寝てるなあ、こっそり寝顔をアップで撮影しちゃえ~と思ってたら、
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_1255827.jpg

「またカメラかあ・・・」。  あらっ、気付かれてしまいました^^;
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_1272226.jpg

それでもやっぱり眠かったのか、またすぐに夢の中~~。
「むにゃむにゃむにゃ・・・」。 太郎ちゃん!!目はちゃんと閉じてっ(汗)!
ビールの味が半減してしまう時_c0207698_1284271.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2012-05-30 19:16 | 猫&いろいろ
<< 舌出し散歩 | ページトップ | 貴重な花に出会ったお散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin