人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爪とぎのずれ問題、解決♪
前回記事で、二つの爪とぎをどうやってくっつけようかなあと書きましたが、皆さんのアドバイスのおかげで解決しました!
爪とぎのずれ問題、解決♪_c0207698_5464158.jpgめんまねえちゃんさんが、”荒縄で周りをぐるぐるとめていくとか”とアドバイスくださって、私はワニ同士の連結を考えてたのでその時は”真ん中が薄いから巻いても不安定になるかなあ”とお返事に書いてしまったのですが、今現在の二つの爪とぎを見てたら、あらっ、片方が湾曲してるからこれだったら意外と巻きやすいかも?と思い、麻の紐でやってみました。
すると、わーい!つながりましたー!
めんまねえちゃんさん、ありがとーー!!これでしばらくはどうにかなりそうです!^^

これをやったのはほんの30分ほど前(笑)。太郎はこれで上に乗りやすくなるかしらと思って、紐でおびき寄せました。
爪とぎのずれ問題、解決♪_c0207698_552849.jpg

「なんか巻いてあるにゃ!」。 爪をとぐことよりも、周りの麻紐に興味をしめし始めてしまいました。でも!こんなふうに乗ってもずれてないです♪
爪とぎのずれ問題、解決♪_c0207698_5532774.jpg

太郎ちゃん、上に乗ってくつろいでみて~! 太郎のでかさが目立ちますね(汗)。
爪とぎのずれ問題、解決♪_c0207698_5543823.jpg

おっ、といでくれるかな!?そのまま座ってくれるかな!?・・・と期待したんですが、無理におびき寄せて乗った結果なので、すぐに下りてしまいました^^;
爪とぎのずれ問題、解決♪_c0207698_5554347.jpg

とりあえず問題解決で、万々歳です!皆さん、いろいろアドバイスくださってありがとうございました!他の方法も、形の違う爪とぎを購入した時用に、ちゃんとメモしてます~!
いやー、皆さんのいろんな知恵を拝借できて、感謝、感謝です!ブログって本当にありがたいです♪
Top▲ | by alpenkatze | 2012-05-20 05:59 |
<< 爪切り嫌い | ページトップ | 新しい爪とぎ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin