人気ブログランキング | 話題のタグを見る
工事の音がうるさいにゃ!
前回記事のマイバウム(メイポール、5月の木)、上部の絵はこんなふうになってます。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_2312687.jpg

前回の記事でリンクさせていただいたサイトにも書いてありますが、その町を象徴するお店や職業が描かれてます。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_2332968.jpg

中世の頃、他の町から旅行してきた人が、これを見てこの町に何があるのかを知る目安にしてたのだとか。いわゆる、広告塔みたいなものですね。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_2372781.jpg

昔は、字の読めない人も多くいたそうで、こういった看板はよけいに役立ったことでしょうね。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_2395994.jpg

-------------------------------------

既に始まったかと思ってたら、いったんお休みになっていた、うちの裏のマンション建築工事。先週から本格的な工事が始まったのか、うるさい音が週末以外は毎日のように響いています。今では太郎もその音に慣れたのか、外がガーガーうるさくても普通にお昼寝をやってますが、音がなり始めた最初の日は落ち着きをなくして大変でした。

その証拠に、普段は絶対にリラックスしない場所でこんなことを・・・。
このテーブルの上で香箱を組んだのは初めて。しかしよく見ると、後ろが・・・(笑)。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23143828.jpg

はみ出てることなど全然気付かないくらい、音が嫌だったようです。しばらくこのままの格好でした。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23155775.jpg

その後は、爪とぎにしてるバッグの上へ移動。またまた珍しく、ここでも香箱です。
「なんかあの音、イヤだにゃ・・・」。 びりびり響くわよねぇ。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23172736.jpg

「早く終わらないかにゃあ」。 来年まで続くみたいよぉ。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23181344.jpg

音が少し収まって移動しようとしましたが・・・、
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23195280.jpg

「またうるさくなったにゃ!」。 また香箱になって、目つきが悪くなってしまう太郎です。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23205017.jpg

今度は、またまた普段はこんなところではリラックスしないという場所、足乗せ用のスツールの上に乗る太郎です。また目つきが悪くなってるし、なんだか格好も変です。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23224970.jpg

「お世話係、あの音、止めてにゃ」。 太郎ちゃん、止められるものなら止めたいわよ・・・(涙)。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23235357.jpg

珍しく、スツールの上でイカ耳のまま寝始めました。今までこんなこともなかったです。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_232507.jpg

こんなに斜めになってるのですごく居心地悪そうなんですが、そこまで考える余裕は太郎にはなかったのかも。
工事の音がうるさいにゃ!_c0207698_23255367.jpg

結局スツールの上でも寝ることはできず、その後は部屋の中をうろちょろするばかり。工事が終わった夕方6時過ぎからやっとゆっくり寝ることができた太郎でした。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-05-04 15:08 | 猫&いろいろ
<< 工事現場をチェック | ページトップ | マイバウムのお祭り >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin