人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜の春祭り会場
昨日土曜日は予報どおり、とっても暑くなりました。最高気温はなんと32度。4月始めは雪も積もったのにいきなりこの暑さはまいります。
そんな中、涼を求めて、車で30分ちょっとのところにある川沿いのウォーキングコースまで行ってきたんですが、道沿いにあるはずの川はけっこう道から離れた場所だし、木々に囲まれて日陰を歩くもののかなりの暑さで、結局目的地までは歩かずに途中で引き返してきました。景色もいまいちで、写真は一枚も撮りませんでした。自宅近くまで戻ったらアイスを食べて涼んで、その後はお留守番してくれた太郎のために特別に夕方のお散歩を相方と一緒にやりました。

夕方といっても夜の7時頃です。まだまだ普通に明るいですよ。
夜の春祭り会場_c0207698_121730.jpg

私がちょっと前に進んで待ってると、尻尾を高くして近付いてくれます^^
夜の春祭り会場_c0207698_134976.jpg

相方と一緒だと、けっこうあちこち歩く太郎です。二人一緒だと気が強くなるのかしら。
夜の春祭り会場_c0207698_181270.jpg

マンションの工事現場近くまで来ました。この日は工事はお休み、でも平日は朝の7時から夕方6時過ぎまで一日中かなりうるさくて大変です。
夜の春祭り会場_c0207698_1100100.jpg

この後すぐ近くの道を救急車が通って、その音にびっくりした太郎は自宅まで退散~となりました。

-------------------------------------

今、市内では、秋にオクトバーフェスト(ビール祭り)が行われる会場で春祭りが行われてます。オクトバーフェストと同じくビールのテントが建つんですが、その数は2つだけ、そして同じ様に移動遊園地もありますが、規模はかなり小さめとなってます。
開催期間は2週間ちょっと、今年はその開催中の金曜日に花火が上がるということで、一昨日、夜9時を過ぎてから相方と一緒に会場まで出かけてきました。
9時頃だと、やっと暗くなったばかりでしょうか。花火が始まるのは10時からです。
夜の春祭り会場_c0207698_1201059.jpg

一週間前はまだまだけっこう寒かったですが、この週から急に気温も上がり、この日は金曜日ともあって会場内はけっこうな混雑ぶりでした。
夜の春祭り会場_c0207698_1231739.jpg

夜の春祭り会場_c0207698_1234024.jpg

そしてこの後花火が10分ほど上がりました。日本の花火を見慣れてる日本人には「これだけで終わり?」な感じもするんですが、周りは口笛をぴゅーぴゅー鳴らして大盛況でした(写真も撮ったんですが、打ち上げ花火モードの使い方をよく分かっておらず、まともな写真は一枚もなしでした、汗)。

花火の後はこちらの観覧車に向かいました。
夜の春祭り会場_c0207698_1264819.jpg

観覧車に乗ってすぐ後の写真です。会場内、けっこうな混雑ぶりでしょう。
夜の春祭り会場_c0207698_1282333.jpg

右側の四角い囲いの場所はビアガーデン。上空からもその盛り上がり振りが分かります。
夜の春祭り会場_c0207698_1293153.jpg

もっと上空から。
夜の春祭り会場_c0207698_1505677.jpg

約6周ほどして終わりです。全員が乗り終わった後はけっこうなスピードで回るせいか、降車後、気分悪そうにしてる人もいてちょっと気の毒でした。
夜の春祭り会場_c0207698_132723.jpg

そして、あちこちから美味しそうなにおいが漂ってきます。夕飯食べてきたから我慢しなくちゃ~とも思ったのですが、それでもやっぱり何か食べたい・・・となって、茹でとうもろこしを1本注文しました。ハーブバター味と普通のバター味のがあったので、私はハーブバター味のを購入しました。うまうまでした♪
夜の春祭り会場_c0207698_1343264.jpg

それでもやっぱり、こういったお祭りの場所では焼きとうもろこしを醤油味で食べたいと思ってしまう私です。

相方はゴーカート会場をずっと見てて、私に何度か「乗りたい?」と聞いてくるので、ああ、乗りたいんだろうなと思って「乗ってきなよ!」と背中を押しました。私はこういうのはあんまり興味なし・・・。
夜の春祭り会場_c0207698_1393973.jpg

相方、とても楽しそうでしたよ。周りも大人ばかりだったし、こういうのは乗りたいなら迷わず乗らなくちゃ、ね。
この春祭り、今年は5月6日までの開催です。春祭りは私が住んでる町に限らず、ドイツのあちこちで行われてますので、ビールがお好きな方には春のドイツもなかなかお勧めです♪
Top▲ | by alpenkatze | 2012-04-30 01:47 | お出かけ
<< 不意打ちのようにやられてしまった | ページトップ | 飼い主さん登場でやっと退散 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin