人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理由無しに当たられるお世話係
今日も朝から太陽の輝く気持ちのいい一日になりました。太郎とお散歩に出る時はまだまだ真冬の格好ですが、明日からは最低気温も氷点下になることはなさそうです。
ところで今日は猫の日ですが、私は普段から太郎にはたくさんお仕えしてるので、特別なお祝いはうちでは特になし!一応、「太郎ちゃん、猫の日おめでとう!」とは言ってあげましたけどね、特に反応なかったしー(笑)。

草むらの上の雪はまだまだたくさん残ったままです。場所によっては氷が一面に張っています。その上を太郎は器用に歩いてましたよ~。
「猫用スケートリンクにぴったりの大きさだにゃ!」。 太郎ちゃんだったら滑れそうね。
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_22503938.jpg

建物周辺は完全に雪が融けてて、ほんのちょっとだけ生えてた草を見つけた太郎は早速ガブリ!
「お外のサラダはやっぱりうまいにゃ~」。 今の時期、よく生えてたわね~。
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_22544489.jpg

「サラダはやっぱり天然物に限るにゃ!」。 早くたくさん育ってほしいよね。そしたら猫草も買わなくて済むし。
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_22542220.jpg

ここからの画像は先々週、日中気温氷点下10度くらいの日のことです。
とりあえず庭には出てみた太郎でしたが・・・、
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_2315350.jpg

「寒過ぎるにゃ!」・・・とばかりにすぐに部屋の中に入った太郎。
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_2325852.jpg

すぐにタワーの上に登って私の手にじゃれてきたので思わず写真を撮ったんですが、その時は、太郎の表情が既に怪しいことに全く気付いてないお世話係でした(汗)。
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_234408.jpg

さあて、手袋と帽子をとって、コートも脱がなきゃね~と太郎に背を向けた途端、太郎がタワーから下りてきて私の背後からいきなり、私のふくらはぎへと思いっきり飛び掛ってきたのです(>_<)
カメラを手に持ってたのでとりあえず撮影ですが、私に襲い掛かった直後の表情がこれですよ・・・(-_-;)
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_2375789.jpg

太郎ちゃん、痛いじゃないっ!なにするのよっ!!
「お世話係め~~っ!」。  私が何をしたって言うのよっ!!
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_23243471.jpg

「なんか、急に腹が立ったにゃ!」。  わーっ、なにっ、それっ!!
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_23252396.jpg

「くっそ~~!」。  太郎ちゃん、怖いから止めてー(涙)。
理由無しに当たられるお世話係_c0207698_23283582.jpg

本気で怖かったので、私、この後、逃げました(汗)。逃げ去る時に一応太郎を叱りましたが、いったい私が何をしたというのでしょう(涙)。
こういうふうに背後からふくらはぎを襲われそうになったことは過去に何度かありますが、理由無しには初めてです。というか、太郎には何か理由があったんでしょうが・・・、未だにそれは分からぬままです(涙)。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-02-23 00:14 |
<< 虫の居所が悪い一日だったようです | ページトップ | 唐揚げリベンジ&鳥のさえずりの季節 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin