人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モデル猫太郎
相変わらず寒い日々が続いてて、今日、早朝の気温は氷点下19度だったようです。朝起きたらいつも以上の結露が窓にびっしり!窓を全開にしての空気の入れ替え時、いつもは太郎を他の部屋に閉じ込めて逃げ出さないようにしてますが、今朝はあまりの寒さに、閉じ込めなくても外に飛び出すことはなかったです。いつもこんなだと助かるんですけどねぇ・・・。

雪はそんなに降ってませんが、気温が氷点下を超える日がないのでずっと積もったままです。週末は子供が乗ったそりを引く親御さんの姿が頻繁に見られます。
こちらの方(ちょっと木の陰で見えにくいですが)、2つも引っ張ってありましたよ。子供は楽チンでいいですね~。
モデル猫太郎_c0207698_1254598.jpg


-----------------------------

暇だったので、太郎の顔を適当に撮影してみることにしました。
「またモデルかにゃ?」。 うん、よろしくね~。
モデル猫太郎_c0207698_1282461.jpg

「好きなだけ撮影するがいいにゃ」。 あら、機嫌いいのね!
モデル猫太郎_c0207698_1302764.jpg

鼻をマクロを使って撮影してみました。わー、やっぱザラザラになってるんですね~。
モデル猫太郎_c0207698_1324584.jpg

ばっちりカメラ目線になってくれたので、マクロ使用のまま撮影したら、太郎の目に私の手が映ってるのも見えました。
モデル猫太郎_c0207698_135075.jpg

アップで。もっといいカメラでだったら、猫の目に映った撮影者の姿とかもきれいに写るんでしょうね。私のデジカメではこれが限界!
モデル猫太郎_c0207698_13555100.jpg

↑ちゃんと黒目のところにカメラが映ってるようなので、しっかりカメラ目線にはなってるようです。

「横顔も撮ったらいいにゃ」。 うん、太郎ちゃんの横顔大好きだから、ぜひ撮らせて!
モデル猫太郎_c0207698_1391760.jpg

「ふうっ、モデルの仕事も大変だにゃ」。 特になんにもしてないくせに・・・。
モデル猫太郎_c0207698_1413389.jpg

本当はマクロを使ってもっといろんな場所をアップで撮影したいのですが、モデルがけっこうちょこちょこ動くので難しい!
モデルとしてはまだまだ修行が必要な太郎のようです。
Top▲ | by alpenkatze | 2012-02-13 05:06 |
<< 今回はご機嫌斜め | ページトップ | 雪をホリホリ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin