人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンジで唐揚げ、美味しくできるかな?
お肉よりも断然魚派の私ですが、たまに急に「にくーっ!肉が食べたいっ!!」となる時があります。先週その波が襲ってきたので(笑)、先日REIさんから頂いたこちらの品を利用して一品作ってみました♪
レンジで唐揚げ、美味しくできるかな?_c0207698_1321270.jpg”レンジでチンするから揚げ粉”、日本には本当に便利な品があるもんですね~。
揚げ物って作るのがけっこう面倒だったり、ましてや一人分となると絶対に作りたくありません(私だけかしら?)。
でもたまに唐揚げみたいなのが食べたくなるのも事実。ということで、試してみましたが、そこで問題が一つ。唐揚げには一般的なもも肉、こちらでは骨付きでしか売られてません。私は骨付きの肉だけはどうしても扱う気にならないので、鶏肉は胸肉かささみ、もしくはシュニッツェル用に薄くスライスされたのしか買いません。

さて、そんな脂身のない鶏肉でも美味しいから揚げができるのでしょうか??結果は・・・、
レンジで唐揚げ、美味しくできるかな?_c0207698_1402275.jpgこちらはシュニッツェル用の肉で作ったもの。チンした後にレンジから出しても、REIさんの記事の写真のように脂分が全く出ておらず、キッチンペーパーはぱさぱさ状態のままでした。
でも!味、香りはものすごくいいし、唐揚げの雰囲気はあります!残念なのはお肉自身の脂分がなくてぱさぱさに出来上がったこと、これだけ~。

なのでこれは粉は十分にいいんだけど、お肉の選び方に問題がありました。だから後日リベンジ!・・・と思ってまたお肉売り場に行ったのだけど、やっぱりあの骨付きのもも肉を見てしまうと買う気が一気に失せてしまう私(汗)。ということで、今度は脂分がちょっと付いてるのが見えた胸肉を購入しました^^;
そして結果は・・・、
レンジで唐揚げ、美味しくできるかな?_c0207698_147124.jpg今回はほんのちょっと脂がキッチンペーパーに出てましたが、それでもやっぱり「これだけ??」というくらいでした。
そしてやっぱりちょっとぱさぱさに仕上がりました。でも、粉の味がいいので、これで十分に食べられます!美味しいです!
でも、もも肉で作ったらどうなるのか、かなり気になります。

これは一度、もも肉を買うしかないかもですね。それとも、お魚でやっても大丈夫かしら?いつかまた挑戦してみます!
REIさん、ありがとうございましたー!ご飯のおかず&お酒のつまみを簡単に作れる材料、とても嬉しいです~♪

-------------------------------

今日、日本の友人からの年賀状が届いたのですが、こんなものが貼られてました。
レンジで唐揚げ、美味しくできるかな?_c0207698_1592932.jpg

付箋には、簡単に言うと、”これはあなたの国宛に送られたものだが、宛て先と差出人の住所が逆に書かれている。そちらに届けてもらえるとありがたい・・・”みたいなことが書かれてあります。
でも誰がこれを貼ったのかが分からず、ネットで調べてみたら、これ、日本の国際郵便局が貼ったもののようです。一度こちらに送られたものが日本に戻されてこういう処置がとられ、そしてまたこの郵便物がドイツまでやってきてようやく配達・・・となったようです。日本の郵便局、素晴らしいですね、ここまでやってくれるなんて。
さて、住所が逆に書かれてる・・・とありますが、日本ではこの年賀状にあるような書き方はOKですが、こちらではこの書き方はNGです。この書き方で郵便物を戻されたこと、私も住み始めの頃に一度だけ経験あります。
こちらでは、左上に差出人の住所を書き、右下に受取人の住所を書きます。簡単に言えば、上が差出人、下が受取人。なので、この年賀状の書き方では、上に書かれた私の住所は差出人になってしまうのです。貼られた紙の下に差出人である友人の住所が書いてあるので、ドイツ郵便局は、それを宛て先と判断して日本に送り返したわけです。
・・・ということで、海外に郵便物を送られる皆様、住所の書き方には注意しましょうね~。”~様”に当たる”To”を書いてても、こういう書き方だと一度日本に送り返され、相手に到着するまで時間がかかることがよくあるようです。

-----------------------------------

猫ブログなので一応猫の話題も~(笑)。

またまた雪が少し降りました。まだ誰も歩いてない雪の上を太郎と一緒に歩くのは、ほんのちょっと気分がいいものです^^
レンジで唐揚げ、美味しくできるかな?_c0207698_2165922.jpg

テラスについた太郎の梅はん♪ 猫のものはなんでもかわいいなあ♪
レンジで唐揚げ、美味しくできるかな?_c0207698_2213926.jpgレンジで唐揚げ、美味しくできるかな?_c0207698_2214675.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-29 02:30 | 猫&いろいろ
<< 久々のうずまきさん | ページトップ | 今日はたくさん歩けるかな >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin