人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の100均グッズは素晴らしい!
先日、REIさんからの嬉しいプレゼントをご紹介させていただきましたが、その中に入ってたこれを昨日試してみました。
日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_0441951.jpgREIさんも以前にブログでご紹介してあったのを覚えてますが、ソファなどに着いたペットの毛を掃除するスポンジです。
絡まった猫の毛、掃除機やコロコロを使ってもあんまり取れないですよね。コロコロなんて、こっちでは洋服の掃除用のちっちゃいのしか売ってないので、私は日本から本体、替えを持ってきてますが、太郎の毛の掃除で使ってたら何枚も使う羽目になって本当にもったいないと思ってました。おまけにそこまできれいにはならないし・・・。
ということで、早速これを試しに使ってみることにしました!
ちなみにこれ、ダ○ソーで購入できるようです。

まずはこれから。
日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_0511092.jpg棚の上に置いている籠です。
これを購入した時は太郎は全く使ってくれませんでしたが、使わなくて邪魔になるからと棚の上に置いた途端気に入ったようで、一時期はずっとこの中で寝ていました。
今でもまだ時々この中で寝ています。

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_053284.jpgということで、カバーはこんな感じで毛だらけです・・・。

隅の方なんて特にコロコロでも取れません。

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_0545935.jpgさあ、始めるぞ~~!
・・・と張り切ってると、必ず邪魔者が現れます(汗)。

「ボクのベッドに何してるにゃ!」。

太郎ちゃん、お掃除よ。
どいてください。

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_0574520.jpg「ボクのにおいが染み付いてるのに・・・」。

毛を取るだけよ!
お願いだからどいてください!

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_0585964.jpg「ここでこうやって寝るのも悪くないにゃあ」。

下に置いてた時は全然中に入らなかったくせに!
今そうやってくつろぐ必要ないでしょ~~!
また後で棚の上に置いてあげるから、それまで待ってください!

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_125124.jpg・・・ということでしばらくお掃除は中断しましたが、その後太郎も飽きて出て行ったのでまた再開です。

そして!わー、取れる、取れる!
カバーが白なんでちょっと分かりにくいかもですが、きれいに落ちましたよ!
隅もばっちりきれいです♪

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_14131.jpg面白いほど取れるんで、これもきれいにしちゃおう♪
寝室に置いてる椅子の上に敷いてる、薄っぺらのクッションです。
私のベッドの顔の位置の横に来るようにその椅子を置いてるので、太郎がそこでよく寝ています。

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_161171.jpgお~、これも取れる、取れる!
いつも掃除機とコロコロでやっても中途半端にしか取れなかったのがうそみたい!

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_17314.jpg掃除中の私をチェックする太郎。

今度は邪魔されずに済みました(笑)。

日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_195797.jpgそしてこちらもきれいに落ちました!
これからはコロコロを何枚も使わずに済む~~♪
コロコロの替えって、けっこう重さもあるから日本からあまり持ってきたくないんですよね。
これからは消費量が少なくて済みそうです。
REIさん、本当にありがとうございました♪

さーて、太郎ちゃん、籠もクッションもきれいになったわよ~。あ、そのハンモック部分も掃除しなくちゃね。
日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_11511.jpg

「寝てるから邪魔するんじゃないにゃ・・・」。 太郎ちゃん、お目目はちゃんとつぶって寝てくださーい(汗)。
日本の100均グッズは素晴らしい!_c0207698_118632.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2012-01-11 16:19 | 猫&いろいろ
<< お雑煮作りました | ページトップ | お雑煮食べたいなあ・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin