人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンタに乱暴する太郎
前回記事の猫草のバンブーですが、コメントのお返事にも書きましたが、これは元々は観賞用の植物として売られてるものなんですよ~。一緒に写ってるパンダの札(?)にお店のアドレスが載ってたので一度チェックしたことあるんですが、そのお店で扱ってるのは観葉植物ばかりでした。うちの近所のホームセンターの観葉植物コーナーにも普通に売ってたので、もし猫草としてのバンブーに興味があられる方、ガーデニングショップなどをチェックされてみてはいかがでしょうか?

----------------------------------------

昨日もまた朝から小雨、風も強く、なんと太郎のお散歩は中止~~\(^o^)/
2度ほどちゃんと着替えて太郎にもリードを着けて出ようとはしてみたんですけどね、冷たい風がぴゅ~~っと入ってきた途端、太郎は一歩も出ることなく部屋の隅に逃げてしまいました。どんなに寒くても、どんなに雨が降ってもとりあずテラスには出るのに昨日はそれもなし、ホッとしました♪
今日はうっすらと雪が積もってて風もあるけど・・・、どうだろう・・・。行きたくないなあ・・・。

たいした話題もないので、またこれですー(汗)。
アドベンツカレンダー、一昨日と昨日は開けるのを忘れてました。そういえば、二日前デパートのお菓子コーナーをチェックしてたら、アドベンツカレンダーは既に半額になってました。5日待てばもう半額だなんて、来年は12月になってから買おうかしら?
サンタに乱暴する太郎_c0207698_23164173.jpgサンタに乱暴する太郎_c0207698_23163319.jpg

左↑のアドベンツカレンダーのメーカのお茶、うちには十数種類あるんですが、こんなおもしろいお茶もありますよ。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_0125257.jpg”Wnderlust”という名のお茶で、”Wander”はwandern、”ハイキングをする”という単語、”Lust”は英語のlustと同じく”…したい気持ち、欲”などの意味があるので、これを飲むとハイキングに行きたくなるというお茶でしょうか(笑)。
ということで、今の時期にハイキングに行きたくなっては困るので、今はこれは飲んでません(笑)。

サンタ(ニコラウス)の形をしたチョコを太郎に見せてみました。カーテン越しにくんくん・・・。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_019874.jpg

「にゃんだ、これ~~」。 もっとにおいを嗅いでます。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_0204018.jpg

カーテンの下から出てきました。
「これ、新しいおもちゃかにゃ?」。 残念ながら、相方のおやつですよ。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_0213787.jpg

「それなら、とりあえずスリスリするにゃ~」。 いつものように、顔の横でスリスリし始めました。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_0233126.jpg

ミニタワーの上に置いたら、こういうものは落としたくなるようでやっぱり手を出してきました。
「そこはボクの場所だにゃ!」。 太郎ちゃん、これは食べ物だから粗末にしないのよ。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_0244265.jpg

とりあえずそのまま上に登って外を眺め始めた太郎です。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_026720.jpg

でも横にいるのは邪魔みたい・・・。
サンタに乱暴する太郎_c0207698_0264945.jpg

この後、太郎のでかい手によって、思いっきり振り落とされてしまったニコラウスさんでした。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-07 15:55 | 猫&いろいろ
<< 最近のお気に入りの場所 | ページトップ | グリューワインと太郎の猫草 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin