人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖くても気になる相手
もうすぐ11月も終わりだというのに雪が全然降りません。10日先までの天気予報を見ても雪マークは一つもありません。昨年今頃はもう既にかなり積もってたのに。今年は秋らしい秋を過ごすことができましたが、冬もそこまで寒くならないのかしら。

こちらでは9月くらいから既にクリスマス用のお菓子をスーパーなどで見かけることができますが、うちでも今年はアドベンツカレンダーを10月に購入してました。うちでもというか・・・、お店でこれを見た相方が買いたがっただけなんですが(汗)。
怖くても気になる相手_c0207698_23182743.jpg

裏にそれぞれの窓に入ってるチョコの説明があります。相方、モーツァルトクーゲルが入ってるからこれを買いたがったようです。モーツァルトクーゲルは、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、マジパンなどでできたチョコのお菓子です。
怖くても気になる相手_c0207698_23251053.jpg

それとうちではもう一つ、こんなアドベンツカレンダーも買いました。一般的にはアドベンツカレンダーの中にはチョコが入ってるのが多いですが、こちらのはそれぞれの窓の中にティーバッグのお茶が入ってます。
怖くても気になる相手_c0207698_23274685.jpg

うちはハーブティーなどは、Goldmännchenというメーカーのものをネットショップで購入していますが、このカレンダーはそのメーカーから出てるものです。11月になってこのカレンダーの販売のお知らせがニュースレターであったのでしばらく経って買おうとしてたら既に売り切れ。残念・・・と思ったけど、しぶとくお店のサイトをチェックしてたらまた再販売されたようなので慌てて購入しました。けっこう人気の品のようです。
このメーカーのお茶が美味しくて、それまであまりハーブティーを飲まなかった私もけっこう飲むようになりました。寒い冬には特に暖かいお茶は美味しいですよね♪

--------------------------------

玄関の戸が開いた隙に外に出ようとした太郎が慌てて中に戻ってきました。何かなと思って見てみると、そこにはお隣で飼われてる犬がいました(実際はほとんどの時間は、上の階で暮らしてるようです)。
怖くても気になる相手_c0207698_23414878.jpg

「おばさんには用はないワン!おばさんの猫に会いたかったワン!」とばかりに、がっかりした顔をして立ち去るワンコです。
怖くても気になる相手_c0207698_234379.jpg

すると太郎が出てきましたよ。犬は嫌いだけど、お隣の犬はやっぱり気になるのかしら?
怖くても気になる相手_c0207698_23444755.jpg

すると、あらら~、追っかけまではないけど、ついて行っちゃいましたよ。太郎ちゃん、大丈夫~?   「ちょっと気になるから見てみるにゃ」。
怖くても気になる相手_c0207698_23465522.jpg

でもやっぱり上の階まで行く勇気はないようで、こうやってミーアキャット立ちをして上を確かめる太郎でした。
怖くても気になる相手_c0207698_2349449.jpg

いっそのこともっと近づいてお友達になっちゃえばいいのに!・・・とも思うんですが、しつこくされるのは太郎は嫌いだから、やっぱり犬相手にお友達関係は無理のようです。自分は他所の猫にはしつこいくせに、ね(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-29 02:56 | 猫&いろいろ
<< 天気がいい日は決まって・・・ | ページトップ | チビ猫時代のお気に入りの遊び >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin