人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の湖畔を散策、日曜日編
昨日火曜日は、こちらはAllerheiligen(万聖節)で祝日でした。未だにキリスト教関連の祝日って分かりにくくて覚えられません・・・。
昨日はオーストリアとの国境付近にある湖まで行ってお散歩などをやってきたのですが、その前に日曜日にも別の湖に行って紅葉を楽しんできたので、まずはそちらの方からアップします。

行った先は、Starnbergersee(シュタルンベルク湖)という湖の西側に位置するTutzingという小さな町です。ここで湖畔沿いと、町の高台付近をお散歩してきました。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_222618.jpg

まずは車を停めて高台目指して歩きました。黄色に染まった木々が太陽にキラキラと照らされてとてもきれいでした。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22284894.jpg

いったん畳みますね。続きは↓に~。



このお散歩コースはわりと有名なコースなのでちゃんと標識があるかと思いきや、なんかかなり適当なものしかなく、既に駅方面に戻ってるお散歩客に道を聞くと、「私も間違えたのよー」との返事。その後やっと地元の人らしき人に「あっちに行った方が眺めがよくていいですよ」と言われ、道を引き返してちゃんとした散歩コースに出ることができました。
何の計画もなしにやってくると、こうやって時間のロスが出てしまいます(汗)。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_2237618.jpg

振り返っての景色。奥の方、ちょっと分かりにくいですが湖が見えてます。標高はこの時点で700mくらいなので(湖畔が600mくらい)、まだ牛も放牧されてました。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22391469.jpg

2頭仲良く、お母さんのお乳を満喫中^^
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22411032.jpg

しばらく歩くと、また放牧中の牛たちに出会いました。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22414496.jpg

紅葉がきれいですね~。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22453079.jpg

秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22454721.jpg

私たちは湖畔から歩いてここまでやってきましたが、この付近にも駐車場があるため、小さな子供連れの家族やお年寄りの方たち、皆さん気軽にお散歩を楽しんでありました。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22474564.jpg

カメラ目線、ありがとう♪
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22481119.jpg

奥に湖、手前に先ほど歩いてきた小道が見えてます。天気がいいと奥にアルプスも見えるのですが、この日はちょっと曇ってて残念。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_22502884.jpg

そしてまた湖畔の方へ戻り、遅めの昼食をとりました。
まずは、相方がカボチャのスープ、私はグラーシュスープを注文。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_2344074.jpg秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_2344972.jpg

そしてイワナ料理を二人で分けて食べました。たくさんの香草と一緒に焼いてあってうまうまでした♪
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_2364723.jpg

お腹一杯になった後は湖畔沿いをお散歩です。
こちらの建物はプロテスタント系の学校のようですが、ツタがとてもきれいですね~。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_2392795.jpg

湖畔沿いを歩きます。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_23101030.jpg

秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_23124077.jpg

秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_23134224.jpg

秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_23142512.jpg

秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_23145225.jpg

ほんの少し夕日が差してきました。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_23154047.jpg

この湖畔沿いはお金持ちの方がたくさん住んでらっしゃることでも有名で、巨大な庭付きの大きな屋敷がたくさん並んでいます。その中で、こんな和風なお宅を発見!右の戸は、このお宅から湖畔に出るための門のようです(正門は建物の裏にどでかいのがあります)。
秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_23172126.jpg秋の湖畔を散策、日曜日編_c0207698_2317341.jpg

一体誰が住んでるのかしらねぇ、うちも宝くじが当たったら和風な家を建てるのもいいかもねぇと相方といろいろと話しながら、また自宅へと車を走らせました。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-02 23:23 | お出かけ
<< 無視できない虫 | ページトップ | ハロウィンで太郎は大パニック >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin