人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当に一気に寒くなりました
数日前から日本の冬のような寒さになっている太郎地方です。気温が低くても太陽が出てて風もなければいいんですが、ずっと雨は降るは、嵐のような風は吹くわで、先日までの陽気が本当に恋しくなってしまいます。

こちらは気温が下がる前日の様子です。落葉がどんどん増えてきてます。ちょうどこの日の前日だったか、お掃除をする人がやってきて、風力で落ち葉を掃除するハンドクリーナーっぽい機械で、散らばった落ち葉を木の下に集めてありました。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_2005041.jpg

微風で落ち葉が舞ってました。太郎はそれが気になり、一枚の落ち葉のにおいをくんくんと嗅ぎ始めました。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_2034463.jpg

「あそこから飛んできたのかにゃ?」。 ぺたっと座って、落ち葉がある方向を眺めてます。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_2044951.jpg

「いっぱい葉っぱが落ちてるにゃあ」。 これからもっと落ちてくるわよ、太郎ちゃん。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_2061567.jpg

「白いのはまだ見えないにゃ」。 雪は、そうねぇ、来月には見られるかもよ~。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_2074642.jpg

そしてその翌日、一気に気温が下がり、風も強かったので、掃除人によってせっかくある程度集められてた落ち葉もあちこちに。今現在はもっとすごい状況になってます^^; せっかく集めたのなら収集すればいいのにねぇ。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_20102098.jpg

あまりの強風だったため、テラスで適当に植えてた猫草もご覧の通り^^; でもこの草は柔らか過ぎるのか、太郎はほとんど食べません…。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_2011836.jpg

太郎は固い葉の方が好きみたいで、庭に植えてるイネ科の植物(名前は忘れました、汗)をよく食べてます。これ、太郎用に植えたわけではないけれど、姑と相方が勝手にやってたのでよしとしてます(笑)。
本当に一気に寒くなりました_c0207698_2013113.jpg

「噛みごたえのある葉っぱが好きだにゃ」。 でもこれはちょっと固過ぎませんか、太郎ちゃん^^;
本当に一気に寒くなりました_c0207698_20154571.jpg

昨夜というか、夜中の2時半頃でしょうか、いろいろあって、カッとなった頭を冷やすため私は真夜中のお散歩へ行くことにしました。すると太郎が、「自分も行くにゃ~!」とゴロゴロと鳴き始めて期待一杯の目で私を見つめ始めたので、仕方なく太郎も一緒にお散歩に行くことに(汗)。こんな夜半に太郎のお散歩をするのは初めて。でも猫ってやっぱり本来は夜行性の動物なんですね、太郎も歩く、歩く、すごくワクワクしてるのが分かるんですよ。いつもはこの時間はぐっすり寝てるのに、いったんこうやって夜に外に出ちゃうと本能が目覚めたって感じでした。でもこれが癖になるといけないので、30分ほどで強制終了しました。
今後、夜のお散歩を催促されませんように(汗)。これだけがちょっと心配~^^;

Top▲ | by alpenkatze | 2011-10-09 20:28 |
<< 大人より子供の方がましなのかしら!? | ページトップ | カーテン開けて >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin