人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りの新しいおもちゃ
前回の記事で、太郎は遊んであげてもすぐ飽きると書きましたが、じゃらしなど、最初は気に入ってもけっこうすぐに飽きてしまうほうで、太郎の遊び相手をするのは本当に大変です。しかし、そんな太郎にもお気に入りのおもちゃがあるんですよ。そのおもちゃがちょっと前に壊れました。
お気に入りの新しいおもちゃ_c0207698_21222520.jpgその壊れたおもちゃは、日本で販売されてる『ニャンだろー光線』という、懐中電灯式のおもちゃです。レーザーポインターではありません、。
これが太郎は大好きで、これを取り出す音を聞いただけで「るるる~!」と鳴いて寄ってくるほどでした。
でもこれ、すごく電池のもちが悪くて、2~3日使うとすぐに暗くなるし(なので真っ暗な部屋でしか使えなくなる)、”お魚ビーム”も普通の丸い光にしか見えませんでした。それでも太郎が気に入ってるので、電池も何本も買いだめしてこれでよく遊んであげてました。

お気に入りの新しいおもちゃ_c0207698_212749100.jpgちなみに今は、LED使用で電池長持ちタイプが新製品で出てるようです。
←画像は商品サイトからお借りしました。

この『ニャンだろー光線』で遊んでる太郎の動画がありました。実際はもっと勢いよく走り回りますが、この時はもうかなり疲れてきてる時のようです。


さて、こんなに気に入ってるおもちゃ、また購入するべきか?でもわざわざ日本から取り寄せるまでの品ではないし、だからといってこちらでもよくあるレーザーポインターを購入するのには相方が反対したので、似たような品がないか、ペット用品のネットショップ”Zooplus”で探してみたらありました!
お気に入りの新しいおもちゃ_c0207698_21391081.jpgしかもこれ、注文時にはセール中でした♪
・・・ということで、太郎のご飯を買うついでに一緒に注文、注文の2日後には到着しました。
これがその品、商品名は、『LED Pointer Catch the Light』となっています。
これ、ニャンだろー光線よりもすごく小さく、8cmくらいのサイズです。

お気に入りの新しいおもちゃ_c0207698_21434872.jpgそして、スイッチを押してみてびっくり!すごくはっきりとしたお魚の光が出てきたんですよ!
ニャンだろー光線の半額以下の値段だったのにこの光(説明書では100時間もつとあります)、なんか期待できそうです!

そして太郎に早速見せたら、これがもう遊ぶ、遊ぶ!ニャンだろー光線よりもすごい反応でした^^;
お気に入りの新しいおもちゃ_c0207698_21493256.jpg

息がゼエゼエとなるまで遊んでましたよ(笑)。
お気に入りの新しいおもちゃ_c0207698_21495066.jpg

お気に入りのマットの上からも何度も狙ってました。
お気に入りの新しいおもちゃ_c0207698_21511667.jpg

ちなみにこれ、Zooplusでのレビューを読んでたら、このお魚を怖がる猫ちゃんもいるようです(笑)。うちはそんなこと全くなし、本当にこれではよく遊んでくれます。ただ、日中は遊びにくいのが難点ですねー。やっぱり夜の方が光がはっきりと見えて太郎の反応も違います。そしてもう一つ、私よりも、相方が光を動かした方が太郎の反応が断然よいのです!何が違うのかしら???この点、ちょっと悔しいなあ・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-10 21:56 |
<< 怪しい砂場 | ページトップ | 悪いことをしてるのは分かってる... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin