人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏が(今頃)やってきた
先月7月はとっても寒い7月でした。なんでも、ここ10年で一番寒い7月だったそうです。旅先の東チロルでも寒くて寒くて、山歩きの最中に汗をかくことはあまりありませんでした。とにかく寒かったのです(山歩きにはちょうどいい気温なのですが)。現地の方も、「今年の7月の天気は変だ」と仰ってたくらいです。
それなのに・・・、先週後半から、なんかすごく暑いんです(汗)。先週末くらいからずっと33度くらいあって、今日は予報では35度。午前中近所のスーパーに買い物に行って、レジの前に置いてある数社の新聞のトップページを見るとどれも今日の気温について。35度という暑さは、ドイツ人には耐えられない暑さなのでしょう。昨夜、寝る前、うちの室温は27度でした。それでも私にはそこまで問題ない暑さだったのですが、相方はゼエゼエ言っておりました(笑)。

この暑さ058.gif、どうも、週末こちらドイツ地方にとある南の国からやってきた方が持ってきたんじゃないかと・・・(笑)。そのことについてはまたいずれ(笑)。

暑いのは太郎も一緒。最近の朝のお散歩ではずっと日陰に入ってまったりするばかり(お散歩と呼べるのか?)。私が立つ場所にも日陰があればいいんですけど、例えばここ、太郎のお気に入りの場所、元・ご近所猫さんのリアちゃん宅に来ちゃうと、私には日陰がありません。ここでじっと待ってると、焼けるように暑いのです(涙)。ここにはまだ誰も住んでなく、空き家状態です。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_22155786.jpg

時間帯によっては私がいる場所も日陰になりますが、この時間はリードを最長にしても私は日陰には入れません(涙)。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_22184475.jpg

昨日は私もこの暑さに耐えかねて、太郎に移動してもらおうとちょっと抱えたら、腕に5cmほどの赤い線を入れられてしまいました(汗)。めちゃめちゃヒリヒリして痛いです007.gif

太郎はこの場所、元・リアちゃん宅のお庭が大好きなようで、毎日必ずやってきます。本当はお庭部分には入れさせたくないのですが、まだ誰も住んでらっしゃらないので特別に許可してます。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_2225415.jpg

誰も住んでないので、草も生え放題。その草が美味しいみたいで、いつもここでたくさん食べてます。
「ここのサラダ、美味しいんだにゃ~」。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_22263361.jpg

「女の子(リアちゃん)もいつも美味しそうに食べてたにゃ」。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_22273311.jpg

「女の子、今も美味しいサラダ食べてるかにゃあ」。 どうだろうねえ、太郎ちゃん。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_2228313.jpg

太郎がこの場所を好きなもう一つの理由は、虫(笑)。小さなバッタがここにはたくさんいるようで、それを捕まえるのがすごく楽しいみたいなんです^^;
「今日も何匹か捕まえたにゃ♪」。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_2231987.jpg

「ごちそうさまでした♪」。 カルシウム補給、ちゃんと自分でやるのね(汗)。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_22321415.jpg

そして数日前は、相方にリード持たせたら、太郎、テラスまで進んじゃった(>_<)
「女の子が住んでたところ、見てみたいにゃ」。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_22343645.jpg

「中、空っぽだにゃ」。 太郎ちゃん、戻ってらっしゃい!!
夏が(今頃)やってきた_c0207698_2235460.jpg

・・・と、久々の太郎ですが、こんな日々を過ごしております^^;

先週は猫関連でいろいろとありまして、楽しい時間を過ごしてました。
こんな子に会ったり・・・(だ~れだ!?、笑)、
夏が(今頃)やってきた_c0207698_2237166.jpg

この子にも会いました♪(またまただ~れだ!?、笑)。
夏が(今頃)やってきた_c0207698_22373113.jpg

写真の整理が終わってませんのでいつになるか分かりませんが、このことについてはまたいつかゆっくり更新しますね♪

-------------------------------

「Sweet Home Chicago」のQueen SashaさんちのZiggyちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。
ちょっと前まではすごく元気だったZiggyちゃん、なんだか急ぐようにあっという間に旅立ってしまって、本当にショックです・・・。

Ziggyちゃん、今までありがとう。どうか安らかに・・・。
Queen Sashaさんご夫妻と女王様Sashaちゃんのこと、見守っててくださいね。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-08-23 22:48 |
<< 暑くてもベッドできちきちで寝る... | ページトップ | 東チロル旅行記・その9(最終回... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin