人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎のふみふみ道具
相方が今日から休暇に入りました。相方が自宅にいるとパソコンを奪われるのでゆっくりとネットサーフィンができなくなるので困ります!それプラス今日は、ちょっとでも時間があるとなでしこジャパンの優勝の記事を読んだり、日本人解説での試合も見てみたいと思って動画サイトでいろいろ見まくったり。あっ、自分のブログのチェックさえもしてない~って感じであっという間に時間が過ぎてしまいました^^;
女子サッカーW杯、始まった当初は実は全く見ておらず・・・(汗)。見始めたのはドイツとぶつかった時からでした。まさかこんなに女子サッカーがおもしろいとは!普段女子サッカーをバカにしてる相方も、今回の日本チームの試合振りを見て、「なかなかおもしろくて自分でもびっくり!」って言ってましたよ(笑)。
なにはともあれ、なでしこジャパン優勝、おめでとうございます!

------------------

今度の日曜日からの休暇中の太郎のお世話に関する打ち合わせで、また今日も義母がやってきました。今日はあらかじめ、「玄関のベルを鳴らすと太郎が恐怖に陥るから、テラスからやってきて~」と言っておきました。12時過ぎ頃、自転車に乗ってうちの庭に入ってきた義母を見て、太郎、恐怖からウーーッとうなってミーアキャットになってました(汗)。
すぐに寝室に逃げたけど、少し興味はあったのかまたリビングに戻ってきたので、「お!これは一歩前進!?」と思ったら、やっぱりダメでしたー(涙)。リビングで太郎を義母にご対面させたけど、しばらく経ってから、獣医さんに行く時の車の中でのような「アオーン、アオーン!」と変な鳴き方を始めたので、後は自由に隠れてもらうことにしました(汗)。義母の存在に慣れてもらうために、明日もほんのちょっと対面させる予定ですが、日曜日から、大丈夫かしら・・・008.gif

今日は義母に、「太郎は寂しくなるとぬいぐるみなどをいろんな場所へ運んでるけど、もしこれを部屋の隅で見つけたりしたら捨てないで!」とも言っておきました。これというのは、太郎がうちに来た時からある、元の飼い主さんに頂いた毛皮(元々はネズミのおもちゃ)。この毛皮、以前はフミチュパ道具になってましたが、なぜか今年に入ってからは太郎、これでチュパチュパはやらなくなりました(時々運んで遊んではいます)。
あ、でも、数日前に久々にチュパチュパやってたので思わず写真撮ってしまいました!(動いてるのでかなりぶれましたが、汗)。
太郎のふみふみ道具_c0207698_53745100.jpg

フミチュパ終わってすっきり中の太郎(笑)。
太郎のふみふみ道具_c0207698_5383739.jpg

ふみふみも、場所が変わったんです。今年に入ってから、ふみふみは、私たちの布団の上でやるようになったのですよ~。それも、四本足で立ったままで、前足だけふみふみさせるという、すごくかわいい姿なんです♪これを夜寝る前、明け方とほぼ毎日やってます。
そして、そのふみふみ道具が数ヶ月前からまた増えました。それはこれです(笑)。
太郎のふみふみ道具_c0207698_5402110.jpg数年前、私が帰省中に購入した抱き枕です(笑)。(商品のページはこちら→
なんでこれを購入したかは、ここでは割愛させていただきます(笑)。
太郎がうちに来るずいぶん前からあるので、もうぺしゃんこになってますが、これを太郎が気に入って、夜と朝、寝る前は必ずこの熊の上に乗ってふみふみやるんですよ~^^

太郎のふみふみ道具_c0207698_5454658.jpg太郎がふみふみしやすいよう、腹巻き部分はめくれたままにしています(笑)。
夜は真っ暗で見えにくいですが、明け方、既に明るい時間にふみふみをやり出すと、私は眠いのも忘れてうっとりと眺めてしまいます♪太郎もふみふみする時に私か相方の顔を見てるもんだから、これもまたかわいいの♪立ったまま、前足だけでのふみふみ、本当にかわいいんですー!

私は今年は帰省の予定はありませんが、来年帰る時の買い物リストに既にこの抱き枕を入れています(笑)。写真の熊さんはもうかなり古いので、相方と話し合って、太郎のためにも二代目を買った方がよかろうということになりました。こうやってネットでも買えるようなので本当はこちらに取り寄せることを考えましたが、送料がバカ高くなってしまいそうなので、太郎には、私が帰省するまでは今の熊さんを大事に使ってもらいます^^

太郎ちゃん、熊さん、大事に使ってね~。バンビちゃんみたいにボロボロにしたらダメだよ~(笑)。
太郎のふみふみ道具_c0207698_5543488.jpg

果たして太郎は、私たちの留守中もこの熊さんでふみふみやるのか・・・、とても興味深いところです^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-19 05:59 |
<< 砂利の中の芸術・・・? | ページトップ | そっかあ、いじめだったのか!? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin