人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そっかあ、いじめだったのか!?
前回の記事のコメントで、”これは太郎による、白黒ちゃんへのいぢめ!”とのご指摘を受けましたが、当の本人の太郎は白黒ちゃんをいじめてる自覚は全くありません^^;
それどころか、ほら、友好的な顔で近づいてるんですよ(笑)!

これはまた別の日の出来事です。お向かいの棟の窓の前でのんびりしてた白黒ちゃんを発見、いつものごとく太郎が近づきます。
「おばちゃ~ん、ここで何してるにゃ?」。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_2324897.jpg

「おばちゃん、今日もいいお天気にゃね~。一緒に日向ぼっこでもするかにゃ?」。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23212580.jpg

「それとも、いつもの茂みに行って一緒に涼むかにゃ?」。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_2322636.jpg

「おばちゃん、一緒にあっちまで行こうにゃ」。 太郎がちょっと立ち上がったもんだから、白黒ちゃんの顔が険しくなり始めました(汗)。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23264052.jpg

「あんた、なんにも分かってないのねっ!!シャーーーーーッ!!!」。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23272613.jpg

で、白黒ちゃんは走って逃げましたが、太郎が先回りして白黒ちゃんをお出迎え~(笑)。白黒ちゃん、先に進めず・・・、本当にお気の毒です^^;
「おばちゃん、なんであそこで固まってるのかにゃあ」。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23291293.jpg

シャーシャーといえば、元・ご近所猫さんのネコチャンも数日前にやってきましたよ。お腹をすかせてる素振りはなく、うちのテラスで一休みしてるだけのようでした。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23313095.jpg

太郎が窓を開けろとうるさいので、太郎にリードを着けてから窓を開けたら・・・、
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_2333253.jpg

やっぱり「シャーーーッ!!」です^^;
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23333270.jpg

そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23334779.jpg

そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_2334835.jpg

そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23342347.jpg↑のネコチャンのお顔を拡大するとこうなりますが・・・、この「シャー!」もなかなか迫力ありますよねぇ^^;

どんなにシャーをされても、大好きなネコチャンをじっと見つめる太郎です。
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_23363221.jpg

ネコチャンが去って行った後は、以前もよくやってましたが、ネコチャンがいた場所のにおいを確かめる太郎です。この太郎の癖は全然変わりません^^;
そっかあ、いじめだったのか!?_c0207698_2337287.jpg

他所の猫にこんなにシャーされる猫もそうそういないかも、ですねぇ。私も、以前にも増してご近所猫さんたちのシャーの瞬間の写真が撮れるようになってしまいました(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-17 23:43 |
<< 太郎のふみふみ道具 | ページトップ | やっぱり結末はこうなる >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin