人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風呂が気になる太郎
私は普段はお風呂は入らずにシャワーだけで済ませてます。日本に帰るともちろん毎晩お風呂に入るし入浴は好きですが、こちらは日本に比べると空気がかなり乾燥してるのと、バスルームの造りも日本と違うので(洗い場がないですよね)お風呂は時々のみです。
今回の写真は、先日お風呂に入る準備をしてた時の太郎の反応の様子です。シャワーの音は慣れてる太郎ですが、浴槽にお湯をはる時のあの大きなジャーーッ!!という音には未だに慣れてないようで、その度に少しビクビクしながらバスルームにやってきます。

「こ、この大きな音、なんだにゃ!?」。 音が嫌なら来なければいいのに、好奇心だけは旺盛なもんだから、こんな姿で私の側にいました^^;
お風呂が気になる太郎_c0207698_5532019.jpg

やっと少し慣れてきたようだけど、でもまだちょっと落ち着かない様子。嫌なら他の部屋に行けばいいのに、いつもと違う様子のことには興味津々の太郎です(笑)。
お風呂が気になる太郎_c0207698_5572579.jpg

「音、まだしてるにゃ」。 まだまだ大きな音がジャーーッとしてるのが気になるようです。
お風呂が気になる太郎_c0207698_5583750.jpg

まだまだその場所から動けません。
お風呂が気になる太郎_c0207698_603254.jpg

さあ太郎ちゃん、私はお風呂に入るから、あなたは他の部屋へ行っていいわよ。
「ここで見てるにゃ」。 自分が洗われないと分かってたら逃げないようです^^;
お風呂が気になる太郎_c0207698_625418.jpg

浴槽の淵に上がってお湯をじーっと見つめてます。そんなに珍しいのかしら(笑)。
お風呂が気になる太郎_c0207698_663122.jpg

あっ、歩き出しちゃった!
お風呂が気になる太郎_c0207698_67293.jpg

このままお湯の中に落ちたら一気に洗うぞ!!と思ったのですが、私はほぼ裸になっててそれはそれでまたとても危険なので、やっぱりあきらめました・・・(太郎はシャワーをしようとすると野獣になります)。
お風呂が気になる太郎_c0207698_69496.jpg

そしてまたお湯をじーっと見つめます。お湯の中に落ちることはなかったです。よかったのか、悪かったのか・・・(笑)。
お風呂が気になる太郎_c0207698_6105710.jpg

自分がお風呂に入る振りして太郎を洗うのはどうかしら・・・とも思うのですが、やっぱり流血騒ぎにはなりたくないので最初からやらない方がいいかもですね(笑)。でもこんなに興味を示すなら、中にちょっと入ってほしいなあ・・・と思ったりもするのでありました。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-19 06:14 |
<< 太郎が箱でくつろいだ日 | ページトップ | ネコチャン、久々に現れる >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin