人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビア祭り&太郎の抜けない癖?
先週末からうちの近所の地下鉄の駅前広場でビール祭りが始まりました。
最近とてもいいお天気が続いてたのに、週末は雨も降ったりで気温が急に下がりビール日和という感じではなかったですが、土曜日は、10年前の値段でのサービスデーだったので張り切って出かけました(笑)。

ブラスバンドの演奏もあってますが、この時間帯(お昼2時頃)でこの気温(15度くらい)なのでテントの中はガラガラ・・・(夕方からは若者たちでそれなりに増えてたようでした)。
ビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_23174490.jpg

でも、飲みますよっ!冷えたビールは、マスジョッキ(1リットル)で。食べ物は、こういった所ではありきたりのソーセージ、ポテトサラダ、特大ブレーツェルを注文しました。
ビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_2320649.jpg

あっ、鯖の串焼きも売ってるんでもちろんそれも注文しましたよ!(ほぐした後のお見苦しい写真ですみませ~ん!)。
ビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_23212537.jpg

こういった焼き魚、持ち込み自由なビアガーデンで食べるのだったら自宅から大根おろし、おにぎりなんかも持参しますが、テントの中には持ち込みは禁止。ナイフとフォークで、ブレーツェル片手に頂きました。でもぷりぷりでとても美味しかったです♪

--------------------------

タイトルの、”太郎の癖”、最近はというか、大きくなってからは全くやってなかったんですけどねぇ、先日、久々にやりました。
↓分かりますかー?太郎、窓に登ってます(汗)。
ビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_23282245.jpg

チビの頃のように床の上から登ったのではなく、タワーの上から窓枠にジャンプしてちょっと登っただけなんですけどね、これを見た時は「でかくなってもまだやるか!」と思って唖然としちゃいました(汗)。
最近訪問して下さるようになった方はご存知ないかもですが、太郎、チビの頃にこうやってよく窓に登ってたんです。外に出たくて、それでやってたようです。リード着けてお散歩するようになってからはだいぶ収まりましたが、それまでは本当にすごかったのですよ^^;
(チビの頃の窓登りの動画をアップした記事です→

外に興味のあるもの(主にご近所猫さん)が見えると、タワーの上でこうやって背伸びして見てる太郎です。尻尾は常にぶんぶん振ってます(笑)。
ビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_2337811.jpgビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_23371914.jpg

最近、太郎の下半身がすごいんです(汗)。カリカリの食べ過ぎでかなりぶよぶよ・・・。窓に登るのは体が軽いうちだけだと思ってたのに、こんなにぶよぶよになってもやるなんて・・・。でもこれ一回きりで、その後はやってないので大丈夫かな^^;
ビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_23404274.jpg

太郎ちゃん、登るのはお外の木か、部屋の中ではタワーだけにしてくださいね!
ビア祭り&太郎の抜けない癖?_c0207698_23413878.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-30 23:59 | 猫&いろいろ
<< 太郎ちゃん、しまい忘れてますよ! | ページトップ | ミーアキャット太郎、その瞬間の動画 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin