人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミーアキャット太郎、その瞬間の動画
先日、五つ葉を発見したことを書きましたが、その数日後、今度は別の場所でですが、四つ葉二つに五つ葉一つをまたまた太郎とのお散歩中に見つけました。
ミーアキャット太郎、その瞬間の動画_c0207698_23443312.jpg私、もしかして今後はラッキー続き!?と思ってたら、その翌日だったかしら、またまた四つ葉を別の場所で三つ見つけました。そして今日もまた別の場所で四つ葉二つに五つ葉二つ・・・。
こうも続けて見つけてしまうと、なんだかありがたみが一気に下がったような気がして・・・、もう摘むのを止めました。あんまり一生懸命に下ばかり見るんじゃなかったー!

昨日は、今月始めに家具屋さんで購入してたベッドのマットと、マットの下のスプリングの部分がやっと配達されてきました。今使ってるベッドも長いこと使ってるもんですから、ずいぶん前からマットの中央の凹みが気になってて、私自身が椎間板ヘルニアになってからはさらにそれが気になって気になって寝つきも朝の目覚めもすごく悪い状態だったんです。
待ちに待った新しいマットだ、万歳~!というわけだったんですが、こんなふうに業者がうちに来るとパニックになる太郎、配達人がいる間はリビングの中をオロオロと動き回ってました。そして、いつものように何度も立ち上がってたので、これは撮影のチャンスだと思って慌ててカメラを準備したんですが、太郎が立ち上がるシーンの撮影になんとか成功しました♪
部屋の中の片付けができてなくてちょっとお見苦しいですが、よかったらそのシーンをどうぞご覧下さい♪3つの短い動画をくっつけてアップしてますが、一度だけ立ち上がる前からのシーンが撮影できました。

いつもこんな感じで立ち上がってます。お散歩の最中に遠くで物音がしたり何か気になるものが見えたりした時はもう少し冷静に立ち上がってますが、自宅内ではいつもこんな感じです(笑)。とにかく昨日は部屋の中をうろちょろ、テレビの後ろやカウチの下に何度も隠れたり、かなり忙しい太郎でした^^;

普段の記事での写真や今回の動画にも映ってる、トレーニング用のグレーのマット、邪魔になるので本当は片付けたいんですけどねぇ・・・、太郎がトンネルとしてとても気に入ってるので片付けることができません(涙)。
ミーアキャット太郎、その瞬間の動画_c0207698_0132242.jpg

これ、トンネルとしてはほぼ毎日使ってるし、たまにこうやってその上でくつろいでることもあります。猫専用のシャカトンは2つ持ってるんですけどねー、それは最初だけ使ってその後はほぼ無視されたままです(涙)。
ミーアキャット太郎、その瞬間の動画_c0207698_016668.jpg

あ、トレーニング用マットと書きましたが、これはもう太郎のトンネル専用となってて、トレーニング用としては全く機能しておりません。このマットを片付けたくてずいぶん前にシャカトンを購入したわけですが、効果ありませんでしたー^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-29 00:23 | 猫&いろいろ
<< ビア祭り&太郎の抜けない癖? | ページトップ | シュタインピルツはポルチーニだ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin