人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラッシング時はガシガシ
昨日のことですが、太郎のお散歩中にご近所猫さんのボス猫さんを追っかけてまたここまでやってきました。太郎の両脇にある車、3つ前の記事で、REIさんとLunaさんに「これは何ですか?」と聞かれましたが、これ、自転車に着けるもので、子供を乗せる目的のものです。
ブラッシング時はガシガシ_c0207698_2351429.jpg

乗れるのは幼稚園児くらいまででしょうか。もっと小さい子だったら2人は乗ってるのをよく見かけます(画像は自転車関連サイトから拝借しました)。
ブラッシング時はガシガシ_c0207698_23553852.jpgブラッシング時はガシガシ_c0207698_235550100.jpg

これ、子供に限らず、犬を乗せて走ってる人も見かけたことありますし、買い物した品をここに入れて走ってる人もものすごく多いです。
でもこちらは自転車走行用の道路が普通にどこにでもありますし、それがなくても道路の幅が日本の道路より広いですからこれを着けても問題なく走れるのだと思います。狭い日本の道路では、これを着けて自転車で走ったらちょっと邪魔になるかも。便利だとは思いますが、日本でこれを流行らせるのはちょっと無理かしら・・・。

------------------------------

さて、今は少しは収まりましたが、先月は太郎の抜け毛がかなりひどかったです。昨年はまだ1歳にもなってなかったせいかブラッシングの必要もないほど抜け毛は気にならなかったのですが、今年は本当にすごい!ということで、Queen Sashaさん所の女王様とZiggyくん同様、太郎にもファーミネーターが大活躍です。
太郎はファーミネーターはそこまで嫌がらないというか、けっこう気持ちよさそうにはしてくれるので助かってます。しかし!ブラッシング中、太郎はいつもこれを気にするんです・・・。
ブラッシング時はガシガシ_c0207698_09365.jpg

太郎の目の前にあるもの↑、そう、ブラシのカバーです。私もこれを別の場所に置けばいいんでしょうけど、ついつい目の前にポンと置きっ放しにしちゃうもんですから、プラスチック大好きな太郎が必ずこれに目を付けるんです^^;

既にもう噛み始めてます(汗)。
ブラッシング時はガシガシ_c0207698_011267.jpg

両手で器用に抱えてます!
ブラッシング時はガシガシ_c0207698_012555.jpg

ちょっと柔らかめのプラスチックの感触が好きなのかしら・・・。
ブラッシング時はガシガシ_c0207698_015169.jpg

持ち位置も器用に変えてガシガシやってます(汗)。
ブラッシング時はガシガシ_c0207698_016375.jpg

あんまり長時間こんなのを噛まれても困るので、この後もちろん取り上げました。チビの頃からよくこの手の物を噛んでましたが、当時は歯の生え変わりでムズムズするのかなあとしか思ってませんでしたが、そうではなく、元々こういった品が好きなようです(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-10 23:59 | 猫&いろいろ
<< 当選の品が届きました♪ | ページトップ | お友達になれたらいいのに・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin